「丸亀うどーなつ」販売開始から約半年で1000万食突破 『チョコ味』が想定の倍以上の反響
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」の新カテゴリーとして販売開始した「丸亀うどーなつ」が、約半年で累計販売数1000万食を突破した。中でも12月3日に販売開始した新商品『丸亀うどーなつ チョコ味』が想定の2倍以上を超える販売数で推移しており、「丸亀うどーなつ」全体の売上をけん引している。 【画像】チョコたっぷり!もちもちの食感の『丸亀うどーなつ』 「丸亀うどーなつ」は、丸亀製麺のうどんの特長であるもちもちの食感を活かしたドーナツだ。『丸亀うどーなつチョコ味』は、生地にも素材を練り込む新製法により、濃厚なチョコ味が口いっぱいに広がる味わいを実現。チョコチップとココアビスケットを生地にたっぷりと練り込み、特製チョコレート味パウダーをまとわせ、どこを食べても、チョコ味が楽しめる。 また、丸亀製麺は、1月8日~10日の3日間限定で、「丸亀うどーなつ」1000万食突破を記念した特別キャンペーンを実施する。期間中は、通常5個入りの「丸亀うどーなつ」を1個増量し、値段はそのままで6個入りとなる。