サントリー、キリンビールはともに新たな“看板商品”に手応えを感じているという(撮影/木村圭司)(マネーポストWEB)
酒税改正で激化するビール大手各社の「新商品競争」 キリン、サントリーの回答でわかった「新定番ビールの共通点」とは
【関連記事】
- 【徹底解剖】ビール戦線異状あり! ビール大手4社は新商品を続々投入「スーパードライ包囲網」
- 《酒税改正でビール商戦への影響は?》サントリーが新商品「サン生」猛プッシュ 全社メール、若手従業員へのバラマキなどで社員を鼓舞する“総力戦”へ
- 《ビール戦線異状あり》今年最大のヒットとなったキリン「晴れ風」 消費者の“寄付活動”が露出を増やし、販売に貢献するメカニズム
- 話題の“本物のスライス入り”レモンサワー アサヒビール担当者が語る開発秘話 「レモンが浮かび上がるのがワクワクの一丁目一番地」
- 【累計7万部】年々進化を続けるハイサワーの販促カレンダー 製作のきっかけは『タモリ倶楽部』への感謝
- あんなに食べてたのに… 消費者の声から探る「菓子パン離れ」の背景