「やめなよ病気なのに」辻希美が三男の“お薬事情”を発信、相次ぐ子どものプライベート晒しに憂慮の声
元モーニング娘。でタレントの辻希美が10月11日にオフィシャルブログを更新し、5歳の三男の体調不良を報告した。 【写真】「病気なのに」辻希美が公開した息子の“お薬事情”
《やめなよ 病気なのに。母親でしょ》
辻は「薬」のタイトルで《昨夜から幸空が体調を壊し今日は朝から病院に行って来ました》と報告。《薬が処方されたのですが薬を飲むのが苦手な幸空に凄く素敵なアイテムを見つけました》《半信半疑で買ってみて試して見たんだけど…》《全然バレずに食べれた》と記している。 薬が苦手な子どもでも飲める商品を紹介した形だが、ネット上では辻の振る舞いに批判の声が殺到している。 《わざわざ載せる必要あるのか?!》 《商品のPRだったんだよね?》 《やめなよ 病気なのに。母親でしょ 何故投稿する?》 このほか《なんか虚しいのは私だけだろうか‥。毎日大変だね》といった声も。 辻は、ブログ、Instagram、YouTubeなどで“家族ネタ”を積極的に投稿している。ただ、内容によっては批判もあると語るのはスポーツ紙記者だ。 「辻さんは9月に13歳の長男が歯列矯正をはじめたと報告。夫の杉浦太陽さんのブログでは治療時の写真をアップし《子供の抜歯までさらして話題作り。必死ですね。さらされるお子さんがかわいそう》といった批判が殺到してしまいました。4月には長男が反抗期を迎え『部屋の壁を壊した』とも明かしており、何でもネタにされるストレスをお子さんたちが抱えているのではといった憂慮の声もあります」 さすがに子どもが病気の場合は、ネタにせず“そっと見守る”のが親の務めかもしれない。