三沢3人死傷事故 アメリカ空軍所属の男を容疑者死亡のまま書類送検 青森県
2024年7月に青森県三沢市で、乗用車が小屋に突っ込み3人が死傷した事故で、警察は、アメリカ空軍に所属する男を容疑者死亡のまま、危険運転致死傷と酒気帯び運転の疑いで書類送検しました。 【写真を見る】三沢3人死傷事故 アメリカ空軍所属の男を容疑者死亡のまま書類送検 青森県 書類送検されたのは、アメリカ軍三沢基地に所属する当時19歳の空軍兵の男です。 男は2024年7月、三沢市栄町1丁目の県道で酒を飲んで乗用車を運転し、制限速度を大幅に上回るスピードで事故を起こして、同乗していた1人を死亡、もう1人に大けがをさせた疑いが持たれています。 警察によりますと、男の血液からアルコールが検出され、呼気検査に換算すると酒気帯び運転の基準値を超える値だったいうことです。 また、事故現場は制限速度40キロの緩やかな右カーブで、警察によりますと、路面にはブレーキ痕がありませんでした。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 【ふたご座流星群 2024】いつ?どこで見られる?「極大夜」は? 47都道府県の日の出・日の入(月の出・月の入)まとめ
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人