トヨタ カローラツーリング(2019/09-)の最新値引き/納期情報〈いま新車で買えるクルマカタログ〉
カローラツーリング:モデル概要
スポーティーなデザインと走る喜びを追求した12代目カローラ。そのワゴンモデルとなるのが「カローラツーリング」だ。先代までは「カローラフィルダー」と呼ばれていたが、現行型からモデル名が一新。なお、カローラフィルダーはビジネスカーとしての人気が高く、一部改良されたのちに併売されている。 【画像】トヨタ カローラツーリングの最新値引き/納期情報〈新車カタログ〉 プラットフォームは、海外のカローラと同じTNGAプラットフォーム(GA-C)を採用しているが、国内仕様車は、道路が狭い国内事情に合わせ、全幅のサイズを配慮した国内専用設計モデルとなる。これにより低重心なスポーティーなスタイリングを手に入れたほか、走る楽しさや取り回しの良さも両立させている。 装備機能も最新モデルらしく充実。トヨタセーフティセンスの全車標準化もトピックスのひとつになる。さらに国内トヨタ初となるディスプレイオーディオを標準搭載することで、スマートフォンとの連携も強化。コネクティッドサービスも充実している。
カローラツーリング:スタイリング&パッケージ
ボディサイズはグローバルイメージを踏襲した3ナンバーボディ(全長4495mm/全幅1745mm)で、それぞれ先代モデルに対して+85mm/+50mmとなっている。前後のホイールフレアが張り出したダイナミックな造形でワイドなスタンスを強調し、フロントは大型台形のロアグリルフレームとメッシュグリルに統一することで力強くスポーティーなデザインを表現する。 【TOYOTA COROLLA TOURING HYBRID W☓B 2WD(2019年9月モデル)】●全長×全幅×全高:4495×1745×1460mm ●ホイールベース:2640mm ●車両重量:1460kg ●乗車定員:5名 ●パワーユニット:1797cc直4DOHC(98ps/14.5kg-m)+モーター(53kW/163Nm) ●トランスミッション:電気式CVT ●WLTCモード総合燃費:25.6km/L ●ブレーキ:ベンチレーテッドディスク(F)/ディスク(R) ●サスペンション:マクファーソンストラット式(F)/ダブルウィッシュボーン式(R) ●タイヤ:215/45R17