SUQQUメイクアップアーティストが 大ヒットアイテム“4色アイパレ”の 使い方を徹底解説! もう迷わない
トレンドや季節感を反映できるメイクの代表格が「アイシャドウ」。でも初心者からは「種類が多すぎる」「使い方がわからない」「どれくらいの幅で色をのせればいいの?」など戸惑いの声がたくさん聞こえてきます……。 【画像】SUQQU大ヒット商品“4色アイパレ”の使い方をチェック そこで今回は、SUQQUメイクアップアーティストの山添 将さんに、「アイシャドウメイクの基本」を教えていただきました。大人気の4色パレット「シグニチャー カラー アイズ」の中でも、売れに売れている「02」を使用し、徹底解説します!
SUQQU 4色アイシャドウパレットの基本的な塗り方
◆上まぶた 【Step1】目元用プライマーでくすみをオフし、カラーの発色をアップ 目まわりがくすむと顔全体がくすんで見えるので、アイシャドウをのせる前に明るく整えることが大切。目元用プライマーは、アイシャドウの密着力を高め、発色と持ちをアップさせるアイテム。大人メイクにはマスト! 【Step2】メインカラー①をアイホールにのせる 付属の大ブラシの両面に、右上のカラーを含ませ、目のキワからアイホールまでまぶた全体にのせる。ワイパーのように左右に動かしながらキワからまぶたに広げるのがコツ。 【Step3】メインカラー②を二重幅にのせる 付属の小ブラシ両面に左下のカラーを含ませ、目のキワの二重幅にのせる。その後さらに大ブラシで上下になぞるようにするとパウダーのフィット感が増し、グラデーションを美しく仕上げることができる。 【Step4】ディープカラー③で目のキワを締める 付属の細チップに右下のカラー③をとり、目のキワをなぞるように色をのせる。アイラインと同様の効果で目元の印象がシャープに。 【Step5】きらめきのあるコートカラー④で輝きをプラス 付属の太チップに左上のカラー④をとり、上まぶたの中央にポンポンと置くように色をのせる。ここに輝きを与えることで、目元の立体感が際立つ。 ◆下まぶた 【Step6】メインカラー②を下まぶた全体にのせる 細ブラシに左下のカラーを含ませ、下まぶた全体にのせる。下まぶたにも色をのせると上とのバランスが取れ、まとまりのある印象に。