<おむすび>「好きだよ、バ~カ!」「俺たち両思いだべ!」 結と翔也の告白シーンに視聴者胸キュン「ニヤニヤが止まらん」「少女マンガみたい」
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第34回が11月14日に放送され、結(橋本さん)と翔也(佐野勇斗さん)の告白シーンに、視聴者の注目が集まった。 【写真】別人のよう? ギャルになった“結”橋本環奈の制服姿が「圧倒的に可愛い」と話題
第34回では、翔也が所属する福岡西高校野球部は、甲子園への切符がかかった福岡県大会の決勝戦に挑む。客席には、結を筆頭にハギャレンのメンバーが勢ぞろいし、声を張り上げて翔也を応援した。しかし、あと一歩のところで相手チームに場外ホームランを打たれ、福岡西高校は優勝を逃してしまうのだった。
翌日、いつもの海岸で待ち合わせた結と翔也。結は励ましの言葉をかけるが、翔也は「落ち込んでねえぞ?」とあっさり返答し、「終わったことだ。もう前向いてる」と続けた。翔也は、高校卒業後は大阪の社会人野球チームに入り、プロ野球選手を目指すのだという。
翔也は「次こそ約束すっからな。3年間、社会人野球チームで頑張って結果出して、必ずプロになる。そしたら俺は、米田結に好きだって告白する!」と宣言。結がドギマギしながら「もう、それ、告白しとるんだっつうの!」とツッコミを入れると、翔也は「あっ、そうか!」と頭を抱え、「じゃあ……米田結の答えは?」と問いかけた。
結が「好きだよ、バ~カ!」と返し、自転車で走りだすと、翔也は両腕を高く上げ、「よっしゃ~! じゃ、俺たち両想いだべ!」と喜びを爆発させた。
この場面に、SNSでは「破壊力あり過ぎ!」「キュンと可愛いの大渋滞」「青春っていいなぁ」「まぶしくて何も見えねえ……」「高校生のピュアな恋愛に朝からニヤニヤが止まらん」「少女マンガみたい」といった声が上がっていた。