「このために日本帰ろうかな」スタバに桜フラぺの第2弾、抹茶×桜のゴールデンコンビ
カフェチェーン「スターバックス」(代表:水口貴文)で、3月1日より「SAKURAシーズン 第2弾」がスタート。日本のお花見をテーマに、桜を彩ったビバレッジ全2種が発売する。 【写真】反響だった第1弾のメニュー 毎年、春の訪れとともに登場する桜のフラペチーノは、「このフラペチーノ始まると春が来たって感じ」とコメントされる恒例メニュー。2024年の「SAKURAシーズン 第1弾」では、同社で初めて三色だんごを使用した「花見だんご フラペチーノ」や「花見 さくら クリーム」がラインアップした。 今回発売される「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、人気商品「抹茶 クリーム フラペチーノ」に、桜と白あんの風味を加えた「和」を感じるビバレッジ。カップの底には白あんこ風味のソースを敷き、トップにはホイップクリーム&さくらのフレークが散りばめられ、華やかなルックスがお花見気分を盛り上げる(持ち帰り668円、店内利用680円 ※トールサイズのみ)。 Xには「抹茶に桜は最高すぎる」「この為に日本に帰ろうかな」など、さっそく期待の声が上がっている。販売期間は3月1~12日。一部を除く全国の「スターバックス」にて(一時的な欠品や早期に販売終了する場合あり)。