「日本の選手は全員が素晴らしいよ」バーレーンの記者も森保Jの破壊力に脱帽!0-5惨敗に机を叩いて怒りを露わに…【現地発】
「彼らはヨーロッパでプレーしているしね」
[北中米W杯アジア最終予選]日本 5-0 バーレーン/9月10日/バーレーン・ナショナル・スタジアム 【画像】日本代表のバーレーン戦出場16選手&監督の採点・寸評を一挙紹介。4人が7点の高評価。MOMは2G1Aの9番 現地9月10日、北中米ワールドカップ・アジア最終予選第2戦で、日本代表はバーレーン代表とアウェーで対戦。前半は苦戦を強いられながらも、5-0で大勝した。 オーストラリアにアウェーで1-0と勝利し、2戦連続の番狂わせに鼻息が荒かったバーレーンの記者は、試合中もヒートアップ。頭を抱える者、机を叩いて怒りを露わにする者、もはやファンの如くだった。 61分に日本の3点目が決めると、なんと席を立つ記者も。取材ではなく観戦だったのか...。 試合後、しっかり取材をしていたある記者は「本当に難しい試合になった。日本の選手は全員が素晴らしいよ。彼らはヨーロッパでプレーしているしね」と話していた。 森保ジャパンの破壊力にもはや脱帽の様子だった。 取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
- 「日本は恐ろしすぎる」「残念ながら差は圧倒的」森保Jに5失点完敗のバーレーン、母国ファンは落胆「豪州に勝って調子に乗っていた」
- もう諦めるのか? 日本に大敗したバーレーンのスタジアムで目撃した驚きの光景。日本国歌にブーイング、レーザー攻撃だけではなかった敵ファンの“マナーの悪さ”【現地発】
- 「日本はもはや我々の次元ではない」森保Jに惨敗したバーレーンの母国メディアが敗因を分析!「ほとんどの選手が疲労して崩壊した」
- 【日本5-0バーレーン|採点&寸評】難敵を敵地で圧倒!最高評価の「7点」は4人。MOMは2ゴール・1アシストの9番を選出
- 2戦で12得点0失点。凄まじい日本代表を相手はリスペクトし過ぎなのか?三笘薫の見解「諦めが出ている」【現地発】