<テレビ朝日>「サンデーステーション」後枠の「有働タイムズ」 エンタメ要素入れ「これまでとは違ったニュース番組」に
テレビ朝日は9月6日、本社(東京都港区)で10月改編説明会を開催し、「サンデーステーション」(日曜午後9時)の後枠で、10月にスタートする「有働タイムズ」(日曜午後8時56分~同10時15分)について説明した。 【写真特集】有働由美子、テレ朝の“夜の顔”に「私自身の歩みの集大成」
「有働タイムズ」は、フリーアナウンサーの有働由美子さんがMCを務めるニュース・情報番組。エンターテインメントを包含した創造的な番組を目指すという。
河野太一総合編成部長は「当たり前ですが、『サンデーステーション』はニュース番組なので、ニュース一辺倒でお届けしておりましたが『有働タイムズ』はエンターテイメント要素も押し出します」と紹介。その意図については「これまでとは違ったニュース番組を作ろうとしている」と説明した。
前番組の「サンデーステーション」に比べると、放送時間は15分拡大されるが、その理由については「力を入れて作る番組なので、拡大して編成しました」と話した。有働さん以外の出演者については、随時発表するという。