名古屋駅前の地下街をハローキティがジャック!ランチが楽しくなるコラボアイテムからグリーティングまで心踊るイベントが満載、限定フォトスポットも登場
名古屋駅前の地下街『ユニモール』が、今日から“ハローキティ一色”に染まる。 10月2日(水)から10月31日(木)まで、『ユニモール』にて「ユニモール×ハローキティ ハロウィンキャンペーン」が開催。館内は、ハローキティたちがハロウィンを楽しむビジュアルで装飾され、キャラクターたちと一緒にパーティー気分を味わうことができる。 注目は、オリジナルデザインのランチクロスが当たるプレゼント企画。店頭などに備え付けられている応募用紙に、キャンペーンの期間中にユニモールで税込1,000円以上を購入したレシートを貼り付けて応募箱に投函、もしくはInstagramでユニモールのアカウントをフォローし、指定をハッシュタグを入れて投稿することで、応募することができる。 また10月27日(日)には、抽選でハローキティと記念撮影ができるグリーティングイベントを実施。当選者でなくとも、館内をお散歩するハローキティの様子を見ることができるので、「キティちゃんにひと目会いたい!」という人は必見だ。
ハローキティ一色に染まる、『ユニモール』のハロウィン。『ユニモール』によると、去年のハロウィンはクロミとコラボレーションしており、限定アイテムの応募数はリニューアル以降の抽選催事では最大の応募数を記録。キャンペーン期間中、館内では限定デザインの装飾やステッカーの配布、フォトスポットの設置が実施され、多くの人々で賑わっていたという。 今年で50周年を迎えるハローキティ。そんな世界中から人気を集めるハローキティとともに、“笑顔が生まれる楽しい空間を創出したい”という、『ユニモール』の想いから生まれたのが本キャンペーンだ。館内には昨年同様、フォトスポットも設置。ハロウィンを楽しむハローキティたちと一緒に、記念撮影をすることもできる。 担当者は本キャンペーンの楽しみ方について、「今年のユニモールのキャッチコピーは、“いつもの日常、時々わくわく”です。いつもとは様変わりした“非日常感のある”ユニモールで、ハロウィンの雰囲気を存分に味わっていただきたい」と話し、続けて「わくわく感を感じながら、ユニモールでのお買い物をお楽しみください」と述べた。 仮装やお菓子作りなどを楽しむ、ハローキティたちの“ストーリー性”のあるデザインにも注目したい本キャンペーン。「ユニモール×ハローキティ ハロウィンキャンペーン」は、10月31日(木)まで開催だ。