【ディズニー】世界初の新エリア『ピーターパンのネバーランド』 レストランは遊び心いっぱい
日テレNEWS NNN
東京ディズニーシーに6月6日オープンする、新テーマポート『ファンタジースプリングス』の全容が7日、報道陣に初公開されました。映画『ピーター・パン』をテーマにした新エリア『ピーターパンのネバーランド』内に誕生するレストラン『ルックアウト・クックアウト』を取材しました。 【画像】ディズニー新エリアに入場するためには
映画『ピーター・パン』の世界が広がる『ピーターパンのネバーランド』では、楽しいことが大好きで冒険心いっぱいの子供集団・ロストキッズの一員となった世界に浸ることができます。レストラン『ルックアウト・クックアウト』は、難破してネバーランドに漂着した船の残骸や漂流物などで造られた隠れ家がコンセプト。店内には、いたるところに落書きやイラストがあり、たるで作られた人形やガラクタが飾られるなど、遊び心を感じさせます。
店内では、ロストキッズが様々なものを集めた様子をイメージし、チキンテンダー・海藻フリッター・バナナチップス・シュリンプチップスなどいろいろな味が楽しめる『ロストキッズスナックボックス』や、楽しそうに飛んでいるティンカーベルをイメージしたキウイ味の『ピクシーダストソーダ』などを味わうことができます。
ほかにもエリア内には、ポップコーンワゴンも登場。ここではローストビーフ味のポップコーンを楽しめるほか、映画『ピーター・パン』に出てくる時計台を模したポップコーンバケットも販売していて、ライトをつけると、時計にピーターパンやウェンディたちが現れます。