マセラティ創業110周年を振り返る…世界各地で12月に集中的におこなわれたイベントとは? 日本では奥山清行氏も登場!
世界各地で創業110周年イベントを開催
2024年に創業110周年を迎えたマセラティ。イタリア・モデナからアメリカ、日本、そのほかの国々で実施された世界的な記念行事は、マセラティファンの絆をさらに強めるものとなりました。国ごとで個性が異なる、マセラティ創業110周年イベントを紹介します。 【画像】世界各地で開催! 華やかなマセラティ創業110周年のイベントを見る(10枚)
2台の最新モデルを披露
マセラティは創業110年の歴史を記念するために、2024年に世界各地でイベントやアクティビティを開催し、ゲストを魅了した。限定車の公開や魅力的な展示、スリリングなサーキット走行や公道走行体験まで、ブランドの未来を鼓舞し続けるパフォーマンスと革新の遺産を披露した。これらの記念行事は、最新モデル「GT2ストラダーレ」と、「グラントゥーリズモ 110 アニヴェルサーリオ」を披露する絶好の機会となった。 マセラティの使命は、顧客の要望に焦点を当てながら、高級セグメントにおけるモビリティの未来を形作ることである。110年を経た今もなおその使命は継続しており、すべてのモデルを通じて推進力を得て、未来を見据え、イタリアの高級感を再び世界中に広めている。
トライデント・エクスペリエンス in イタリア・モデナ
2024年11月30日~12月1日にイタリア・モデナのマセラティ本社で「トライデント・エクスペリエンス」が開催された。ゲストには、マセラティ・イタリア・クラブ、パニーニ家、エットーレ・マセラティの孫たち、俳優、ミュージシャンのマチルダ・デ・アンジェリス氏が含まれている。 イベントのハイライトとなったのは、「グラントゥーリズモ 110 アニヴェルサーリオ」のお披露目と、現行モデルと歴代モデルを含む110台のマセラティのパレードランであった。また、ホテル「カーサ・マリア・ルイージア」でモデナ出身の料理人であるマッシモ・ボットゥーラ氏による豪華なディナー、公式行事や文化的な見どころなども盛りだくさんのプログラムとなった。
マセラティ110周年記念セレブレーション in 日本・東京
2024年12月1日、マセラティ・ジャパンは日本の東京プリンスホテルで、創業110周年を祝う盛大なパーティーを開催した。このイベントでは、マセラティの情熱的なオーナーたちを代表する110台のマセラティ車が勢ぞろいした。この祝祭には、東京から千葉の美しい風景へと参加者を誘うツーリングも含まれており、参加者にとって忘れられない体験となった。 このイベントは壮大で華やかな花火の打ち上げによって幕を閉じた。マセラティ・ジャパンのCEOである木村隆之氏は「GT2ストラダーレ」を発表し、紹介を行った。木村氏は多くの著名なゲストとともにブランドの110周年を祝うことへの誇りを表明し、日本におけるマセラティ愛好家の揺るぎない支援、ブランドとの長年にわたる良好な関係、そしてマセラティの未来への取り組みを強調した。
【関連記事】
- 【画像】世界各地で開催! 華やかなマセラティ創業110周年のイベントを見る(10枚)
- ◎ランボルギーニ「エスパーダ」やマセラティ「ギブリ」が審美眼を養ってくれた! スーパーカーの「基準」は美しいスタイルでした【極私的スーパーカーブーム】
- ◎「マセラティ心斎橋」はトライデントのブランドストーリーを体験する空間…関西初となる新コンセプトによるストアがオープン!
- ◎ランボルギーニ「カウンタック5000S」が7700万円で落札! 内外装すべてホワイトにオーダーしたのはサウジアラビアの王族でした
- ◎『サーキットの狼』を読んでいた幼稚園児が「カウンタック」の生みの親である「スタンツァーニ」さんにどうやって40年後に巡り会えた?【極私的スーパーカーブーム】