Yahoo!ニュース

[図表2]商品コンセプトの構造化 出所:中島広数著『グローバルで通用する「日本式」マーケティング』(日本能率協会マネジメントセンター)ゴールドオンライン

「『いいものをつくれば高額になるのは仕方がない』は言い訳」――元・味の素マーケティングマネージャーが教える「ヒット商品」「誰も買わない商品」の分岐点

  1. 1

    「爆イケ過ぎ!」兄は超人気アイドル、25歳弟の金髪ショットに絶賛の声「ビジュえぐ」「お兄ちゃんに似てる」「ニヤニヤしちゃう」

    西スポWEB OTTO!

  2. 2

    20キロ減量が話題になった渡辺直美、肩出しドレス姿に騒然「痩せた?」「本当に綺麗」伝説のギャルと対面

    スポーツ報知

  3. 3

    レッツ交流 巨人・阿部監督がメンバー交換の際に敵将にお辞儀 理由は日本ハム・新庄監督のサプライズ

    サンケイスポーツ

  4. 4

    元バレーボール選手・大林素子、大谷翔平(?)との2ショットに反響「似てる~」

    クランクイン!

  5. 5

    【独自】宛名に「様」忘れ1万9千通 印西市、納税通知書で 「納税義務者に大変失礼」とおわび

    千葉日報オンライン

あわせて読みたい記事

  1. 本当のお金持ちは100円ショップでも1点しか買わない…貯められない人ほど「100均での爆買い」をするワケ
    プレジデントオンライン6/13(木)9:17
  2. なぜマックのハンバーガーは世界一売れるのか…サイゼリヤが「おいしい」以上に「いつも同じ」にこだわる理由
    プレジデントオンライン6/10(月)17:17
  3. 相手が「え、いいの?」と驚く気遣いができるか…トップ営業が絶対に契約を落とせないときに使う必殺フレーズ
    プレジデントオンライン6/12(水)15:17
  4. 生ジョッキ缶のアサヒ、レモンサワーにも“生感”を追求。「本物のレモンを缶にいれる」新商品の正体とは
    週刊SPA!6/12(水)15:52
  5. 【好きなことでお金を稼ぐ】知識・経験ゼロからの「のんびり副業」…商品を売るとき、三流は「在庫を増やす」、二流は「アイテムを増やす」。では一流は?
    ダイヤモンド・オンライン6/8(土)6:02