菜々緒 「心臓の音を拾うぐらい緊張」 亀梨和也との撮影で起きたハプニング
俳優の菜々緒さん(35)が2日、出演する映画『怪物の木こり』公開記念舞台挨拶に、主演のKAT-TUN・亀梨和也さん(37)らと登場し、緊迫した撮影現場の様子を明かしました。 【画像】イベントに登場した菜々緒さん 映画は、亀梨さん演じるサイコパスな弁護士・二宮彰が、連続殺人犯に命を狙われるなか、返り討ちを画策する物語。菜々緒さんは、連続殺人事件を追う警視庁のプロファイラー・戸城嵐子を演じます。
■菜々緒「心臓がバクバク」
イベントで、撮影現場の様子を振り返った菜々緒さん。映画の後半で、亀梨さんと対峙(たいじ)する重要な場面について「私、すごいアドレナリンが出ちゃって、二宮(亀梨さん)の弁護士事務所の、部屋の空気感がとても異様なものになっていて、カメラが回っているとき以外、(亀梨さんと)ぜんぜん話さなかったんです」と振り返りました。 さらに、菜々緒さんは「緊張感がすごくて、心臓がバクバクなってしまって、マイクで心臓の音を拾っちゃうぐらい緊張しました。(音声さんに)“心臓の音、聞こえなかったですか?”と聞いたら、拾っちゃったみたいで、もう1回撮り直しました」とハプニングも明かしました。