HIKAKIN、令和ロマンのM-1連覇を1500万円かけたサプライズで祝福 2人は“芸人ヒカキン”をシミュレート
M-1グランプリの連覇でも注目を集めるお笑いコンビ・令和ロマンが、YouTuber・HIKAKINさんとのコラボ動画を投稿した。 【写真】M-1連覇を果たした令和ロマンの2人 コラボ動画は双方のYouTubeチャンネルで公開。HIKAKINさんのチャンネルでは、令和ロマンの2人がHIKAKINさんを題材とした漫才を披露している。 一方、令和ロマンの公式YouTubeチャンネルでは「もしヒカキンさんが芸人になったら?」と題し、芸人としてのHIKAKINさんのキャリアをシミュレーションする動画が投稿されている。
HIKAKINが1500万円かけたサプライズを用意
まず、HIKAKINさんのチャンネルに公開された動画では、HIKAKINさんの口から「(令和ロマンが)優勝してすぐ『家行っていいですか?』って連絡があって」と打診があったことが明かされている。 20年以上続くM-1グランプリにおいて、史上初となる連覇を成し遂げた2人を祝福すべく、HIKAKINさんは総額1500万円かけた3つのサプライズを用意。 令和ロマンの2人はHIKAKINさんのもてなしを受けながら、YouTubeでの活動を精力的に行う理由や、M-1グランプリに挑む中での心境を語っている。 一方、令和ロマン側の動画では、どの事務所に入るべきか、どのようなネタをつくるべきか、どのような番組への出演を目指すべきかなど、HIKAKINさんの芸人としてのキャリアプランを構築。 「このスタイルなら、〇年目にはM-1グランプリ運営の忖度で準々決勝には行けますが、アウェーなのでスベります」など、現場を知る芸人ならではの詳細な分析を披露している。
前人未踏のM-1グランプリ連覇を成し遂げた令和ロマン
令和ロマンは、吉本興業に所属する高比良くるまさんと松井ケムリさんによるお笑いコンビ。 2023年、2024年のM-1グランプリで優勝したほか、2024年の第45回ABCお笑いグランプリでも優勝するなど、数々の受賞歴を誇る。 2人とも慶應義塾大学在学中にお笑いサークル「O-keis」に所属。お笑いコンビ・ラランドなどと並んで「大学お笑い」出身者としても注目を集める存在だ。 公式YouTubeチャンネルでは、漫才コンテストの分析や楽器演奏、クイズなど様々な動画を投稿。 また、今回HIKAKINさんと行ったような、コラボ相手とともに「もしその人が慶應義塾大学に入っていたら」といったシミュレーションを行う動画も人気を集めている。
KAI-YOU編集部