痛恨PK献上のアーセナル、インテルとの大一番に0-1敗戦。ウーデゴーが復帰もまた完封負けで公式戦2連敗【CL】
前半アディショナルタイムにインテルが先制
現地時間11月6日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第4節で、冨安健洋が所属するアーセナルが、インテルと敵地で対戦した。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け! 故障離脱中の冨安がメンバー外となったアーセナルは開始2分にいきなりピンチ。敵右ウイングバックのドゥムフリースに強烈なシュートを浴びるもクロスバーに直撃する。 その後は一進一退のなか、前半アディショナルタイムに、メリーノのハンドでPKを献上。これをチャルハノールに決められ、先制を許す。 メリーノに代えてガブリエウ・ジェズスを投入した後半は一方的に押し込むものの、なかなかインテルの堅牢をこじ開けられない。 75分にはハバーツに絶好機が訪れるも、ボックス内からのシュートはDFにブロックされる。 後半アディショナルタイムには怪我から復帰したウーデゴーを投入するも、最後まで1点が遠かったアーセナルはこのまま0-1で敗戦。同じスコアで敗れた週末のニューカッスル戦に続いて、公式戦2連敗となった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「200%呼ばない」「森保氏的に上田の代わりではないと思う」エースFW負傷でも“欧州79発男”の招集はないのか。ファンからは諦めの声も「どうせ使わないんだから呼ばれない方がいいのでは…」
- 「何やってんだよ」「マジで最悪」守田英正がマンC粉砕に貢献も…失点招く痛恨ボールロストには厳しい声「ミス、ミス、ミス」
- 「なんだよ、このクソ試合は」「もう見るのが辛い」マンCが守田先発のスポルティングに衝撃の1-4惨敗! 公式戦3連敗にシティサポの怒りが爆発「アマチュアレベルのミスが多すぎる」
- 「さすがに呼ばれるだろ」上田綺世負傷のピンチ→欧州で79発のFWに日本代表招集待望論!「これで呼ばないならアンチ度が高まる」
- 「クボには誰も勝てない」鮮烈ゴラッソの久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「最高のパフォーマンスだ」