「イチロー」or「大谷翔平」 渋野日向子に課された“究極”の二者択一が話題に 「選べない…どうしよう」
「TOTOジャパンクラシックを前に渋野日向子のあれこれ!」
◆国内女子プロゴルフ TOTOジャパンクラシック 10月31日~11月3日 瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)6616ヤード・パー72 【動画】「アハハハハハ!」 まさかの回答に自らも思わず大爆笑な渋野日向子の“オフムービー” 意外な好みが続々と発覚の激レア動画 これが実際の映像です
全米女子プロゴルフ協会(LPGA)が公式インスタグラムを更新。渋野日向子のオフムービーを公開しました。
日米女子ツアー共催「TOTOジャパンクラシック」が31日から4日間の日程で開催。 渋野の初日は韓国のアン・ナリンと、黄金世代とも称される同学年の小祝さくらとのペアリング。体調不良による欠場からおよそ3週間ぶりの復帰戦となる今大会で、日本のギャラリーを前にどんなプレーを見せてくれるのか注目です。 そんな中、開幕を目前に控えた30日の投稿では1本の動画を公開。「TOTOジャパンクラシックを前に渋野日向子のあれこれ!」と題し、スタッフから提示された二者択一の質問に答える渋野の姿をアップしました。 「好きな刺し身はマグロorサーモン」という最初の質問に、間髪を入れず「サーモン」と即答した渋野。このままテンポよく回答が進むかと思われましたが、第2問は「イチローor大谷翔平」と日本人なら誰もが頭を悩ます“究極”ともいえる難問に。 この質問にはさすがの渋野も長考。「選べない… どうしよう…… なんて言えばいいの?」と周囲に助けを求める中、絞り出した答えは「今永昇太」。メジャー1年目ながら15勝を挙げる投球で活躍したシカゴ・カブス所属の左腕の名を出して、その場をなんとかしのぐおちゃめな姿を見せました。 その後も「ドライバーorパター」「ホールインワンorアルバトロス」とゴルフにまつわる質問のほか、「うどんor焼きそば」「ポケモンorワンピース」など、パーソナルな部分に迫る質問にも回答。 そして最後に提示された質問は「年間最優秀選手orメジャーチャンピオン」。ゴルフファンにとっては興味深い質問ですが、渋野は悩むことなく「メジャーチャンピオン」と回答し、カメラに向かってキリっとした表情を見せて動画は終了。 この投稿には「それは不可能」「日本人には考えられない質問」などの声や、「おかえりなさい!」「元気そうで良かった」「笑顔で何より」と、復帰を喜ぶ世界中のファンからコメントが届いています。
渋野 日向子(しぶの・ひなこ)
1998年生まれ、岡山県出身。2019年のAIG全英女子オープンでメジャー初制覇。同年は国内ツアーでも4勝をマークし、賞金ランキング2位と躍進した。2020-21シーズンは「スタンレーレディスゴルフトーナメント」「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」で勝利。22年からは米ツアーを主戦場としている。サントリー所属。
ゴルフのニュース編集部