「子どもが産まれても生活を変えない夫。平日のジム通いで離婚危機に…」藤本美貴がキッパリ回答。これは参考にしたい!
タレントの藤本美貴さんが11月8日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「イメージしてた子育てとのギャップ」に個人の見解を述べる動画を公開しました。 【動画】「子育ての価値観の違いで実母と仲が悪くなった」視聴者の悩みにミキティは? 回答を見る
今回の動画のテーマは「思ってたのと違う…イメージしてた子育てとのギャップ」。 視聴者から募った「産前と産後の子育てのギャップ」エピソードについて、藤本さんが自身の体験談を交えながら見解を語る企画です。 「育児にまつわるあるあるエピソード」に、藤本さんはどのような感想や意見を述べるのでしょうか?
「子どもが生まれても夫は自分の生活スタイルを変えたくない族だった…」
動画内であらゆるエピソードが紹介される中、以下のようなコメントが取り上げられました。 《子どもを切望していたのは夫だったのに、子どもが生まれても夫は自分の生活スタイルを変えたくない族だった…》 《ジムや趣味で仕事終わりや土日に外出…こちらが不満を言うと夫婦仲が悪くなるばかり。私の産後ウツも回復しメンタルが正常になったのでやっと戦えるようになり離婚の危機までいって、父親3年目にしてやっと平日のジムを辞めました》 《反省はしてないけど私が言うから辞めたらしいです。しかし現在第二子妊娠中なので、自分のヤバさを理解してない夫とやっていけるのか心配》
「3歳ぐらいからパパの出番かなとは思いますね」
これに対し藤本さんは「(夫が)一応育った状態で2人目を迎えるから、ちょっと楽じゃないかなと思いますよ」と自身の考えを語った。 「大丈夫よ。もうちょっと育ってるから。だって、平日のジムを辞めてくれてるから、そこだけでも成長」 「パパって、最初からちゃんとパパできる人もいれば、最初はママがやる内容のほうが多いじゃないですか。授乳したり、ママがメインのことが多いから」 「あと、ママはお腹にずっといるから、母親に慣れているけど、パパってたぶん急に出てきた感があるじゃないですか。だから3歳ぐらいからパパの出番かなとは思いますね。ここからは一応育ってますから。育ったところからスタートだから、2人目も、パパがね。だからちょっと楽じゃないかなと思いますよ」