メーガン妃、自身のブランドのCEOに就任か 「自分以外に適任者が見つからない」と関係者
昨年3月にライフスタイルブランド、アメリカン・リヴィエラ・オーチャード(ARO)の立ち上げを発表したメーガン妃。ホームページとSNSを開設したのはいいけれど、続報は途絶えたまま。いつローンチするのかなど詳細な情報は今もわからず、ニュースレターも発行されていない。ブランドのCEOもまだ不明。立ち上げを発表したとき関係者は「妃は今、経営を任せられる人、つまりCEOの役割を担ってくれる人を探している」と話していた。 【写真】メーガン妃の髪型はどう変化してきた? 歴代ヘアスタイルをプレイバック30
そのCEOがついに見つかったよう。なんと結局、自分自身でCEOも務めることを決意したと関係者が新聞「ニューヨークポスト」に語っている。何名かの候補者を面接してみたけれど、妃の基準を満たす人は現れなかったという。関係者曰く「彼女がAROのCEOに就任するのは確かだ。CEOを探すのに今も難儀しているという噂は嘘だ」。
ブランドに関する発表が途絶えていることについて関係者は「水面下で起業に取り組んでいるからだ」と説明。「来年はブランドとNetflixの新作のニュースがほぼ同時に出てくるだろう」「来年はメーガンにとっていい年になりそうだ。2025年の最初の数か月にプロジェクトをローンチするために、今年は舞台裏での仕事に徹してきた」と話している。
Netflixの新作とは料理やガーデニング、おもてなしのテクニックを紹介するライフスタイル番組。自分のブランドの商品もこの番組の中で紹介していく予定なのだろうと囁かれている。 関係者は沈黙を続けるメーガン妃について「今の彼女は自分の手の内を隠している」とコメント、ブランドのローンチにあわせてみんなを驚かせるだろうと匂わせている。これまで、王室離脱やオプラとのインタビューでの「キャサリン皇太子妃に泣かされた」発言など、手の内に隠してきた数々の切り札で世界を驚愕させてきた妃。次はどんなカードを手札を切ってくるのか、続報を待ちたい。