「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは? 3組を紹介!
フジテレビ系の音楽特番「FNS歌謡祭」。12月4日には「第1夜」が約5時間にわたって生放送され、さまざまな豪華アーティストが出演しました。コラボ企画なども実施され、見ごたえ抜群でしたよね。 【画像:ランキング49位~1位を見る】 そこで本記事では、「『FNS歌謡祭』第1夜で良かったと思うアーティストは?」というテーマで、編集部がピックアップした3組のアーティストを紹介していきます。
●Number_i
「Number_i」は、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんからなる3人組グループです。2024年元日にデビューし、活躍を続けてきました。番組では、2024年9月にリリースされた1stアルバム「No.Ⅰ」のリードトラック「INZM」を披露。メンバーの神宮寺さんがプロデュースした楽曲となっています。
●Mrs. GREEN APPLE
「Mrs. GREEN APPLE」は、2015年にメジャーデビューしたバンドです。活動休止期間を経て3人体制となり、2022年に活動を再開。2024年には、日本のバンド史上最年少となるスタジアムツアーを開催しています。番組では、ヒット曲「ライラック」「コロンブス」を披露しました。
●NiziU
「NiziU」は、ソニーミュージックと韓国の芸能事務所JYPの合同オーディションプロジェクトから誕生した9人組ガールズグループです。番組では、テレビアニメ「神之塔 -Tower of God- 王子の帰還」のエンディングテーマに使用された「BELIEVE」を披露。メンバーのMIIHIさんは、工藤静香さん・倖田來未さんとのコラボ企画にも出演しました。
●「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは?
「FNS歌謡祭」第1夜の出演者から3組のアーティストを紹介してきました。ほかにも多数の人気アーティストが出演し、豪華なステージを見せてくれましたよね。あなたが「良かった」と思うのは誰ですか?
RAKKO