吉田麻也「チャンスがあったらいいな~」W杯アジア最終予選で注目している“日本代表選手”とは?
吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30~9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 11月9日(土)の放送では、現在おこなわれている『FIFAワールドカップ26(以下:W杯)』アジア最終予選で注目している選手を話しました。
「W杯アジア最終予選で、グループCの日本代表は、4試合を終えて3勝1分けの勝ち点10で首位! 次は本日11月15日(金)にインドネシア代表戦(アウェイ)、11月19日(火)に中国代表戦(アウェイ)に臨みます。日本代表はここで連勝し、本大会出場を確実なものにしたいところです」 吉田:10 月の代表戦はサウジアラビアに快勝、オーストラリア戦は双方のオウンゴールで引き分けという珍しい試合になりました。 僕が注目している選手は大橋祐紀選手(EFLチャンピオンシップ(イングランド2部)ブラックバーン・ローヴァーズFC所属)ですね。“大橋選手に出てほしいなぁ”“チャンスがあったらいいなぁ”なんて思っております。 今のインドネシア代表は帰化選手が多いんですよ。“帰化”というのは国籍を変えることですね。もともと(インドネシアは)オランダ領だったこともあり、オランダにルーツのある選手が何人かいて、なかには結構いい選手がいるらしいので、そこはちょっと要注意だなと思いますが……まぁ勝つでしょう! (TOKYO FM「吉田麻也の切り替えて行こう!」2024年11月9日(土)放送より)