【K-1】与座優貴「いろいろな意味で分からせたい」新技の投入も予告、ゴンナパーは「皆さんが楽しめるいい試合をしたい」
2024年7月7日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館『K-1 WORLD MAX 2024』の前日計量&記者会見が、6日(土)都内にて正午より行われた。計量は出場40選手全員がパス。 【写真】与座とゴンナパーのフェイスオフ セミファイナルとなる第18試合のスーパーファイト-63.5kg契約3分3R延長1Rで対戦する、与座優貴(team VASILEUS/K-1 WORLD GPライト級王者)は63.4kg、ゴンナパー・ウィラサクレック(タイ/ウィラサクレック・フェアテックスジム/第4代K-1 WORLD GPライト級王者)は63.2kgでそれぞれ計量をパス。 減量でかなり精悍な顔つきとなったゴンナパーは「K-1の最大の大会に参戦できて嬉しい。皆さんが楽しめるいい試合をしたいと思います」との意気込み。 与座は「久しぶりにワクワクする強い選手と戦えるので楽しみです。いろいろな意味で分からせたいと思っているので、圧倒的に勝ちたいと思っています」と、燃える胸中を口にする。 今回の試合に備えてタイでファイトキャンプを行ってきたという与座は「ペッティンディージムとスーパーボンのジムへ行かせてもらって、スパーリングをさせてもらいました。思っていたよりも手応えがあり収穫になりましたね。自信にもなったタイ修行でした。楽しみですね。タイ修行で得たものを発揮したいし、それを発揮できればKOになると思う。(渡辺)雅和さんと作ってきた、新しい技術もあるのでそこを見て欲しい」と自信を深めたと言い、与座キックに続く新技があることも予告した。
ゴング格闘技
【関連記事】
- 【K-1】ブアカーオがアンダーで計量パス、コプリヴレンスキーとバチバチにらみ合い=全40選手が計量をクリア
- 【K-1】ブアカーオ「もし明日、王者になれたら魔裟斗さん、ぜひ戻ってきて」と現役復帰を呼びかけ、魔裟斗は「マスターズですか?」須藤元気「意外にも否定しなかった」
- 【超RIZIN】朝倉未来「今が完全に過去最強」と平本蓮戦へ向けて自信「口だけで上がってきたやつに総合格闘技の厳しさとおれの喧嘩の強さを教えるわ」
- 【超RIZIN】朝倉未来「負けたら必ず引退する。100%勝つ」×平本蓮「俺、引退しないスからね」フェイスオフ=7月28日『超RIZIN.3』
- 【ONE】和田竜光が2連勝でストロー級転向宣言「ランカーどもは震えて待て!」、箕輪ひろばが逆転勝ち! 計量ミスのラスロフがオク・レユン下し14戦無敗に、カリロがセーマペッチを3ノックダウン! タイ・ルオトロがジョセフ・チャンに判定勝ち