おしゃれな人が冬でも忘れない「サングラス使い」注目の3大ブランドとは?
冬はサングラスいらず、と思いきや意外と太陽の軌道が低く、目に入る紫外線量は想像以上に多いもの。さらに春は、実は夏以上に紫外線に注意しなければいけない時期。そして花粉などの飛散物質もシャットアウトできる、などいいことづくめだから、今から用意すべきサングラスを収集。今回は特にスタイリストがコーディネートによく使う3大ブランドをピックアップ。着こなしも含めて予習スタート! ≫【写真・サングラスのプライスや詳細▶全20アイテムの一覧】オリバーピープルズ、プロポ、アヤメ…etcスタイリストが合わせがちな「サングラス」実用性も高い人気の3大ブランドをメインにリストアップ
Oliver Peoples(オリバーピープルズ)/言わずと知れたアイウエアブランド ≫言わずと知れたアメリカL.A.初のアイウエアブランド。ヴィンテージライクなデザインが得意で、特にボストンタイプが人気。GISELeでもスタイリストの使用率は常にトップ。 次のシーズンを感じさせる軽快なブルーカラー。さらにサングラスと肩がけしたニットで、顔回りに視線を集めて。女性らしいきゃしゃなフレーム。
propo(プロポ)/そのかけ心地にファンも多いメイドインジャパン ≫世界でも有数のアイウエアの産地、福井県鯖江生まれのブランド。行き過ぎないデザインと、日本人に合わせたかけ心地を追求しており、海外ブランドのものだとなかなか顔の形に合わない…という人のための救世主。 チャコールグレーのフレームなら、顔の印象がキツく見えにくい。
アヤメ/「温故知新がコンセプト」のスタイリッシュなデザイン ≫2010年に誕生した日本ブランド。温故知新をコンセプトに掲げ、長く愛されるアイウエアを追求。モデルやスタイリストなど、ファッション業界人にもファンが多数。 クリアブラウンで、トーンが沈みがちな秋冬のスタイリングに軽さをもたらす。
Composition&Text_GISELe