ハリー・スタイルズが英ブランド「エス エス デイリー」の少数株式を取得
歌手のハリー・スタイルズ(Harry Styles)が、メンズブランド「エス エス デイリー(S.S.DALEY)」の少数株式を取得する。1月11日、メンズ最大の見本市「ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)」で行われた「エス エス デイリー」のショー終了後に、デザイナーのスティーブン・ストーキー・デイリー(Steven Stokey-Daley)が明かした。金額等の詳細は不明だ。 【画像】ハリー・スタイルズが英ブランド「エス エス デイリー」の少数株式を取得
27歳のスティーブンは「ハリーと私は『エス エス デイリー』の将来について共通のビジョンを持っており、ブランドの長寿化と現代的なブリティッシュ・ヘリテージ・メゾンへの事業拡大に焦点を当てながら、この新たな章を共に歩むことを楽しみにしている」と語った。「『エス エス デイリー』のD2Cビジネスを構築し、“長期的で持続可能な拡大”の計画を推進する」。
2人は、ハリーのスタイリスト、ハリー・ランバート(Harry Lambert)の紹介により出会った。ハリーの楽曲「Golden」のミュージックビデオのスタイリングを担当した際、スティーブンが手掛けた卒業コレクションを彼に着せたのだ。 スティーブンは英・ウェストミンスター大学を卒業後、2021年9月にナショナル・ユース・シアターの芸術監督であるポール・ロズビー(Paul Roseby)の支援を受け、ロンドン・ファッション・ウイークにデビューした。同年、英国ファッション協議会(BFC)の“ニュージェンイニシアティブ”受賞者に選ばれ、22年にもBFC財団から再び賞を授与された。また同年、ファッションプライズ「LVMH Young Fashion Designers Prize」でもグランプリを獲得している。
ワイドパンツ、アーガイルニットのウールベスト、刺しゅう入りシャツなど、英国上流階級のユニフォームを性別にとらわれないテイストで表現したスティーブンは、Z世代の感性に訴えかけ、女性客も増加中だ。「エス エス デイリー」は現在、サックス・フィフス・アヴェニュー、ドーバー・ストリート・マーケット、マッチズファッション、バーグドルフ・グッドマン、10 コルソコモ ソウル、I.Tなど、多数の有名小売店で取り扱われている。