【英国王室】ジョージ王子とウィリアム皇太子のそっくりコーデ!将来の国王ファッションを比較
5月25日、ロンドンはサッカーの聖地、ウェンブリースタジアムでFAカップの決勝が行われました。サッカー協会のプレジデントであるウィリアム皇太子とともに、なんとジョージ王子も同行され嬉しいサプライズに!! 【写真で解説】ここまでそっくり?と驚くジョージ王子とウィリアム皇太子のコーデをもっと見る 父同様にサッカー大好きというだけでなく、同じクラブチーム(アストンヴィラ)のサポーターでもあるジョージ王子。お仕事ながらもその決戦に一喜一憂されつつ楽しまれたご様子でした。 ご存知キャサリン妃が闘病中という中、実はちょうど学校がハーフタームのお休みに入ったこともあり、きっと将来の公務に向けた予行演習も兼ねて(?)とも推測できますが、仲良く父子でサッカー観戦をされました。 久々にジョージ王子のお姿が拝見できて、とっても喜ばしく感じると同時に、やはりこの日もウィリアム皇太子とソックリのスタイルが印象的でした。王位継承者で未来の国王という、同じ立場の父を尊敬し、ファッションをも受け継がれているジョージ王子の、これまでのスタイルをご紹介します。どれ程似ているか、そして英国王室皇太子スタイルは必見です。
最新のサッカー観戦での公務スタイル
こちらが先週土曜日のジョージ王子のお姿です。スタジアムの最前列にウィリアム皇太子と並んで観戦された王子のファッションは、父とソックリ! ネイビーのスーツに白シャツ、ネイビー×白のストライプ・タイを着用され、皇太子がサッカー協会のアイコンである配色(赤、ブルー、白)のタイである以外は、全く同じスタイルです。 すでにこれまでにも何度もジャケットやスーツをお召しになってきた、現在10歳のジョージ王子だけに、このようなフォーマルなスタイルはもう慣れたもの。きちんと整えられたヘアスタイルとともに、貫禄の着こなしですね。 そんな長男を誇らしく見つめつつ、勝利チームの選手たちへメダルやトロフィー授与をされるウィリアム皇太子と、そばで公務を学ばれていたジョージ王子でした。
ジョージ王子とウィリアム皇太子 2歳の頃のフォーマルスタイル
こちらは2歳直前のジョージ王子(写真左)です。妹シャーロット王女の洗礼式でのファッションですが、白の襟付き、胸元には赤でハンド・スモッキングが施されたブラウスに、赤のパンツがボタンで繋がったお洋服をお召しになっています。 これが約31年前、父ウィリアム皇太子(写真右)が弟ハリー王子の誕生後、対面のために病院にいらした時のお洋服とソックリで、同じ物? と一見思われたほど、当時話題になりました。 実際には英国ブランドのオリジナルではありましたが、もしやここからインスパイアされたのかも、と推測できるほどにデザインも似ています。現在も定番として人気で、時代が変われどロイヤルスタイルは廃れることなく、代々受け継がれていきます。英国人としてそれを重々ご存知のキャサリン妃だけに、長男に同様のフォーマルなスタイルを選ばれました。白のソックスにメリージェーンタイプの靴と、全身まで抜かり無しです。