【マギー】 去年の誕生日に船を購入したことを明かす 「気軽に『海の上でランチしない?』と言いたい」
クラウン専門店新店舗『THE CROWN 東京虎ノ門』 1月7日開業オープニングセレモニーが行われ、モデルで実業家のマギーさんと、元サッカー日本代表の中澤佑二さんが登場しました。 【写真を見る】【マギー】 去年の誕生日に船を購入したことを明かす 「気軽に『海の上でランチしない?』と言いたい」 クラウンのイメージを聞かれた、マギーさんは“皆さん子どもの時から『クラウンといえば、これ』という記憶や思い出があると思うんですけど、それをいい意味で壊して、新しい『クラウン』を作っていくというのが、すごく勇気のあることだと思う。(デザインも)ガラッと変えて、それが今の世代の心に、ちゃんと突き刺さっていくというのが、やっぱりさすが『クラウン』だなと思う”と、絶賛していました。 またクラウンの“革新と挑戦”というテーマにちなみ、挑戦していることを聞かれた中澤さんは“うちの娘が、今『アジアナンバー1』を決める戦いをしているんです。オーストラリアで(試合を)やっているんですけど”と娘の話を切り出すと“10年くらい前に娘が『ラクロス』と出会って、中学校、高校と大会で戦っていく上で、ふとした時に『試合に負けて悔しい。勝ちたい』と言われた。その時、親として『何が出来るのかな』って考えた時に、やっぱり『ラクロス』を知らなきゃいけないっていうところで、そこが僕が本気で『ラクロス』と向き合ったきっかけなんですが。自分も見るだけじゃなくて、指導できる立場にならなきゃいけないっていうことで、『ラクロス』のライセンスもA級も取りましたし、3年前から横浜の大学で指導者としてやらせてもらっています。なんとかして娘のために手助けしたい。そのために、指導をやらせてもらっています”と壮大な親バカぶりを明かしました。 マギーさんから“ステキなパパ”と褒められると、中澤さんは“完全に(やっていることは)アニマル浜口さんです。あの親子関係と、全く一緒なんですよ”と照れ隠しで、笑いを誘っていました。 一方マギーさんは“私は子どもの時から車が好きで、自分でもマニュアルのスポーツカーに乗っていたんですけど、そこからどんどん、モータースポーツの世界にハマっていき、最初は観戦だけだったんですけど『自分もサーキットを走ってみたい』と思ったところで、国内B級からA級ライセンスを取った”と、アクティブに挑戦していることを告白。
さらに“船舶免許は3年前に取っていたんですけど、去年の自分の誕生日に小さいものですが船を買って。車から、今は船に興味津々で。自分で小さい船を買ってカスタムして『海でのお散歩を楽しむ』というのをテーマにしている。せっかく島国なんだから、もっとライフスタイルの1つとして気軽に『海の上でランチしない?』とか言いたい。私が船を(好きだと)発信することで、海辺に興味を持ってくれる方が増えて、マリーナが常設されていって、日本人だからこそ、海のライフをエンジョイすることを『提案』出来たら良いなと思ってやっています”と明かして、会場を驚かせていました。 【担当:芸能情報ステーション】
TBS NEWS DIG Powered by JNN