ビジュアル最強練習生、実力不足を指摘されるも堂々3位に!「本当にこれが正しいのかなと思ってしまいます」涙で本音
サバイバルオーディション番組『PROJECT 7』第5話にて第1次合格脱落式が行われ、練習生たちの中で“ビジュアル最強”とも呼ばれるキム・ソンミンが3位にランクインした。 【映像】18歳のモデル出身・ビジュアル最強練習生 『PROJECT 7』は、総勢200名の参加者が挑む、過去最大規模のボーイズグループ誕生オーディション番組。視聴者が“ワールドアセンブラー”となって毎ラウンドごとに練習生を選択して新しいチームを作る“組み立て”や“強化”の概念を取り入れた、新感覚の番組だ。MCは俳優のイ・スヒョクが務め、ディレクターにはイ・ヘインを筆頭に、バダ、RyuD、元Wanna Oneのハ・ソンウン、ライオン・ジョンらが集結している。デビューの座を掴むのは7名。
僕にたくさんの興味をもっていただいてありがとう
第1次合格脱落式では、180国余りの“ワールドアセンブラー”による投票結果とベネフィットで決定した順位を発表。残留している98人の練習生中、上位70人のみが次の審査に進出することができる。会場が緊張に包まるなか、69位から名前が発表された。 そんななか、3位に見事ランクインしたのは、麗しいビジュアルで、練習生たちの間で話題を集める18歳のキム・ソンミンだ。ソンミンはモデル事務所に所属していたが、アイドルの夢を追うために、事務所を通さずに自ら今回のオーディションに応募した練習生。サバイバル番組開始当初、ディレクターたちはソンミンを見るなり、「この子はいいな」「人気ありそう」と期待感を高めていた。 しかしソンミンはダンスも歌も未熟でグループ内でも後れをとることが多く、実力値では他練習生たちより劣っていたシーンも。そんなソンミンだが、今回の脱落式で2,564,404点という高得点でまさかの3位にランクイン。ソンミンは、「こんにちは、キム・ソンミンです」と挨拶すると天を仰ぎ、涙をこらえ手で顔を覆う。その様子に「ソンミンが泣くのは初めて見る」と練習生たちから声があがった。 ソンミンは「まず僕にたくさんの興味をもっていただきありがとうございます。これからも努力し成長する姿をお見せします。ありがとうございます」と涙を堪えスピーチ。そして「3位という順位は、本当にこれが正しいのかなと思ってしまいます。実力者も多いのに、あっているのかわかりません。どうして僕が…」と感想を漏らしていた。 なお、日本人練習生のサクラダ ケンシンが2位に、チョン・ミヌクが1位を掴んだ。 (『PROJECT 7』/ABEMA K-POPチャンネル)
ABEMA TIMES編集部