大谷翔平三振シーンを堂々と飾る敵投手に好感 4コマ漫画風で「大谷さあああん」「グッとくるw」
チェコ投手の棚とは
野球の国際大会「ラグザス presents 第3回 WBSC プレミア12」は15日、台湾・台北ドームで日本代表「侍ジャパン」が韓国に6-3で勝利し、開幕2連勝とした。強化試合から連勝を続ける中、相手を務めたチェコの投手がコレクションを披露し、話題を集めている。中には大谷翔平投手にまつわるアイテムが飾られ、日本人ファンは「大谷さあああんw」と好感を持って反応している。 【画像】「大谷さあああんw」 チェコ投手が飾った大谷アイテムの画像 コレクションを披露したのはオンジェイ・サトリア投手だった。 白い棚には昨年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の記念球、「根性」と書かれた日の丸ハチマキ、ネームプレートなどがある。一番左にあるのは大谷から三振を奪った時の連続写真だ。タイミングを外された大谷が空振りしていく様子が4コマに分けられ、まるで漫画のようだ。 サトリアはXにコレクションの画像を公開。今回の来日でゲットした品を加えたようで「アップグレード…」と記した。日本のファンは仰天している。 「大谷三振4コマ漫画すこ」 「そりゃ本人すごい嬉しいよな」 「写真飾ってるの可愛すぎだろー!!!」 「サトリアさん大谷空振りに取ったシーン連続写真にして飾ってんのいいなぁ」 「グッとくるねぇw」 「好きすぎる」 「大谷さあああんw」 サトリアはWBCで日本戦に先発し、大谷からチェンジアップで空振り三振を奪った。直球は130キロに満たないが、緩急で勝負するスタイルで世界のトッププレーヤーを翻弄。日本の野球ファンの間ではすっかり有名人となった。
WBC以降は日本との交流が続き、友好的な関係を築いている。
THE ANSWER編集部