「顔ちっちゃ」「足なが」最年少メンバーは13歳!人気K-POPアイドル・UNISにももクロ・佐々木彩夏が驚き「ファンデーション何使ってるか教えてほしい」
12月31日に開催された『第8回ももいろ歌合戦 ~愛の大晦日~』にて、今年3月にデビューした8人組グローバルガールズグループ・UNISが登場、雪の精のような美しいステージを披露し会場を魅了した。 【映像】最年少メンバーは13歳、スタイルがスゴすぎるUNIS UNISは韓国人4人(パン・ユナ、ジョンジュ、オ・ユナ、ソウォン)、日本人2人(ナナ、コトコ)、フィリピン人2人(エリシア、ゼリーダンカ)で構成されたガールズグループで、韓国SBSが総製作費100億ウォン(約11億円相当)をかけて送る初のガールズグループオーディション番組『UNIVERSE TICKET(以下ユニチケ)』から誕生。2024年3月27日にデビューし、2年6か月間の期間限定で活動を行う予定だ。 冬にぴったりの雪の精のような純白の衣装で登場したUNISは1stシングル『CURIOUS』を披露。激しいリズムにのせたクールなダンスからスタートすると、2011年1月27日生まれの13歳で最年少メンバーのイム・ソウォンが透き通るような高音と愛らしい笑顔で観客の心を掴んだ。
「スタイルすご!きれい!」「みんなかわいい」
日本人メンバー・コトコはトレードマークのピンクのボブをなびかせ、キュートな表情を振りまき、長い髪が美しいナナは、キレのいいダンスを繰り広げる。その後も激しいダンスを踊りながらも伸びやかなヴォーカルを響かせるメンバーたち。貫禄たっぷりなステージと美しいビジュアルに「足なっが」「スタイルいいね」「生歌えぐい」「完成度高いね」「ダンス上手い」「スタイルすご!きれい!」「みんなかわいい」「生歌うまーーー」「最高」などのコメントが寄せられていた。 その後のトークコーナーでは、佐々木彩夏が「顔ちっちゃ」「足なが」「ほっそ」と間近で見るUNISに驚きを隠せない様子。メンバーのナナは「3月にデビューしたんですけど、やってみたかった活動や番組にたくさん出ることができてすごく幸せでしたし、ファンの方々がたくさん愛をくださって幸せな1年でした」と2024年を振り返ると、佐々木彩夏と玉井詩織は「かわいい!」「ファンデーション何使ってるか教えてほしいです」とファンのように興奮していた。 続けてコトコが「長く愛される『ももいろ歌合戦』にまさか出れるなんて本当にびっくりして、感動して一生の想い出になると思います」と感謝。また司会を務める東京03の飯塚悟志は最年少メンバーのソウォンに「え?13歳?」と驚いていた。 『ももいろ歌合戦』は、ももクロが2017年より開催している年末恒例イベント。武道館で行われるのは2年ぶり。これまで年越しカウントダウンイベントとして行われてきたが、今年は14時開演、19時終演の予定となっている。チーム分けとして百田夏菜子と高城れにが「紅組」、玉井詩織と佐々木彩夏が「白組」をそれぞれ率いて対決を行う。 (『第8回 ももいろ歌合戦 ~超豪華アーティストと5時間無料生放送~』/ABEMA SPECIALチャンネルより)
ABEMA TIMES編集部