マンCと0-0…勝てたはず! インテル指揮官が名指しでド直球発言「ムヒタリアンに腹が立った。絶望したよ」
「彼が得点すると思っていたんだ」
現地時間9月18日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第1節で、インテルはマンチェスター・シティと敵地で対戦。一昨季の決勝では0-1で敗れており、リベンジを狙ったが、最後までゴールを奪えず、0-0で終わった。 【動画】ムヒタリアン決めてくれ…ビッグチャンスを逃した痛恨シーン 主導権こそプレミアリーグ王者に握られたものの、セリエA覇者は速攻を中心に何度か絶好機を作った。ただ、途中出場のヘンリク・ムヒタリアンが、ペナルティエリア内で放ったダイレクトシュートをクロスバーの上に外してしまうなどし、フィニッシュの精度を欠いた。 UEFA公式サイトによれば、シモーネ・インザーギ監督は試合後、「(マッテオ・)ダルミアンになぜシュートを打たなかったのか聞いたが、背後から(ニコロ・)バレッラの声が聞こえたと言っていた。それよりもムヒタリアンがゴールを決められず腹が立った。絶望したよ!彼が得点すると思っていたんだ」と悔しさを露わにした。 一方で、感情表現豊かなイタリア人指揮官は、選手たちに労いの言葉も寄せた。 「『よくやった』と伝えたよ。彼らは優れたパフォーマンスを見せてくれた。マンチェスター・シティの実力はみんな知っているから、素晴らしい試合をするためには、あらゆる手段を尽くさなければならないと分かっていた。その通りにできたよ。良いチャンスもいくつか作れた。チームとして上手く機能すれば、誰にとっても難しい試合にできる」 インテルは中3日で行われるセリエA第5節で、ミランと相まみえる。宿敵とのダービーではチャンスで決めきり、勝利を掴めるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「不注意で2失点」「相手を見失う」日本人DFにも被弾…バイエルンDFキム・ミンジェ、9発爆勝でも独メディアから酷評相次ぐ!「目立たなかった」
- 「エンドウは1分しかプレーしない」またAT投入の遠藤航にさらなる苦境。リバプールが冬に守備的MFを補強と現地報道「獲得が急務となっている」
- 「守備的MFでは最悪」「永久にないのを願う」鎌田大地、“望んでいた”ボランチ起用に批判殺到と現地報道「セントラルMFではプレーできない」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
- 「息ぴったり」「マジやばい!」古橋→旗手→前田!セルティック日本人トリオの連係弾にファン興奮!「見事なゴール!アシストも完璧」