【竹内涼真】「6年前と比べて、自分の好きなことが明確になりました」日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』特別インタビュー前編
2018年放送された二宮和也さん主演の日曜劇場『ブラックペアン』の続編が放送! シーズン1に引き続き、世良雅志役を演じる竹内涼真さん。作品に対する想いはもちろん、前作から6年を経て、今感じる演技やご自身の変化などを伺ってきました! 〈画像〉竹内涼真さんの「インタビューショット」全部見せ!
「この仕事が好きだから、続けられるし、がんばれる」
──続編が決まった際のお気持ちと、今回のシーズン2で楽しみにしていることを教えてください。 「『ブラックペアン』の続編があるとは思っていなかったので驚きました。でも、もう一度同じメンバーと集まれるということは奇跡に近いところがありますし、新しいメンバーも加わり、前回を超える作品をつくらないと、と思っています。ストーリーや芝居の面でもそうですし、役としてもこの6年間で変わっていると思うので。もがき方や葛藤の仕方など、そういう部分をみんなで分かち合いながら、面白いものを一緒につくっていけたらと考えています」
──前作から6年後のシーズン2ですが、この6年間で竹内さんご自身の考えや、お仕事に対する気持ちに変化はありましたか?
「自分自身のことや、仕事に対する捉え方、いろいろなことが変わりましたね。6年前は自分は何が好きで、何を楽しいと思うのか、などを考えることがありましたが、今ではそこがシンプルになりました。演技をすることはもちろんですが、台本が上がってきたときに監督やプロデューサーのみなさんと話して、そこから役をつくっていくという過程が好きなんです。どんどん考えることや難しいことも多くなってはいるのですが、そこが僕は楽しいんだなと明確になった気がします」
──役や作品に対して、情熱を注ぎ続けられる理由はなんですか??
「シンプルに、“好きだから”ですね。だからこだわりたいし、たくさん考えるし、いろいろなことにトライしたい。こだわり続けるとキリがないのですが(笑)。好きだから続けているし、がんばれるんだと思います」
竹内涼真(タケウチ・リョウマ)
PROFILE:1993年4月26日生まれ、東京都出身。2014年『仮面ライダードライブ』で主演を務める。その後、ドラマ『下町ロケット』、連続テレビ小説『ひよっこ』、『君と世界が終わる日に』シリーズなど多数の作品に出演。4月より放送されたドラマ『Believe-君にかける橋-』でも熱演し、話題を呼ぶ。今後は自身が主演を務めるAmazon originalドラマ『龍が如く~Beyond the Game~』が10月25日にPrime Videoにて世界独占配信予定。 撮影/井澤和巳 構成・取材・文/高橋夏実(Spacy72) Edited by 沈 晨棟
VOCE