「ボージョレ・ヌーヴォー2014セントレア限定ラベル」ラベルデザイン決定!/愛知
中部国際空港 セントレア(常滑市)が公募を行っていた、2014年の「セントレア限定ボージョレ・ヌーヴォー」のラベルデザイン入賞作品を発表。最優秀賞は岐阜県岐阜市在住のデザイナー、久松彩乃さんが受賞した。 ラベルデザインの募集は2014年5月20日~6月20日の期間で行われ、計124作品がエントリー。最優秀作品について審査員の岡本氏は「空港ならではのオリジナル感があり、広がりのある空気感が良い。また、デザインの色でワインの赤白を表現できており、文字の扱い方も上手い」と評価。同作品を今年のラベルデザインとして採用すると共に、賞品としてギフト券5万円分と「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2014 セントレア限定ラベル」(12本)、「マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー セントレア限定ラベル」(12本)が、久松さんへ贈られる。 「ボージョレ・ヌーヴォー2014セントレア限定ラベル」の販売は、2014年11月20~30日に旅客ターミナルビル3階「銘品館」地酒・名産コーナーにて行う。また、11月20~24日は旅客ターミナルビル4階 イベントプラザ特設ブースでも販売を行う。 商品は「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2014 セントレア限定ラベル」(赤ワイン)、「マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー セントレア限定ラベル」(白ワイン)で、価格は1本2700円(税込)。