『呪術廻戦』禪院真希も完全再現! コスプレイヤー雪野るなが語る、コスプレの魅力「50人以上も…」
コスプレイヤーの雪野るなが9月7日、池袋サンシャインシティにて開催されたコスプレイベント「Ultra acosta!(ウルトラアコスタ)」に参加。漫画『呪術廻戦』のキャラクター・禪院真希のコスプレを披露した。 【写真】コスプレ歴6年、イベントに20回以上参加してきたコスプレイヤー雪野るな(全7枚)
■ウィッグは約10種類の中から厳選 コスプレ歴は6年で、これまでのイベント参加回数は20回以上にのぼるという雪野。イベントで禪院真希のコスプレを披露するのは初めてで、「最近コスプレを始めたばかりのレイラちゃんがイベントに行ってみたいと言っていたので誘ったところ、『呪術廻戦』の釘崎野薔薇の衣装を着るとのことで合わせました!」と衣装の選定理由を明かした。 コスプレのポイントはウィッグで、「ポニーテールのウィッグって横がはげてしまうので作るのが大変なんです」と吐露。「Amazonで10個くらいお気に入りに登録して、それぞれ見比べながら禪院真希に近い色を選びました」と髪色までも厳選した一品だ。 コスプレの魅力を「同じ趣味の仲間ができることです!」とうれしそうに伝え、「私の人生の推しで最初にしたコスプレは、アニメ『アイカツ!』の藤堂ユリカ様なんですが、普段は子ども向けのアニメでなかなか共通の趣味を持っている人と出会えません。ですが、イベントでは私のコスプレを見て、同じ作品を好きな人がたくさん話しかけてくれます」と話す雪野。 「コスプレを通じて50人以上も友人ができました。プライベートでも一緒に作品のイベントに行ったり、映画を観に行ったりする仲です!」と交友関係は広がり続けているようで、休日にコスプレをすることで普段の仕事も頑張れるのだという。「法律と社会のルールを守れば自由にできるのがコスプレ」とアピールし、「ぜひ皆さんも挑戦してみてください!」と“新たな仲間”に向けて呼びかけていた。