川﨑麻世 名前の由来は「マヨネーズ」と母から衝撃の告白!近藤真彦「僕らの時代では…」今の若手芸能人に困惑
12月22日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』は、近藤真彦さんと川﨑麻世さんが、シウマさんに占われました。 【写真5枚】衝撃の事実発覚に思わず…近藤真彦&川﨑麻世の写真を見る 2人は旧ジャニーズ事務所の先輩・後輩。川﨑さんは「(自分は)建前としては先輩だけど、僕はもう犬のように(近藤さんに)ワンワンついていきました」と話し、笑いを誘いました。 シウマさんは近藤さんについて「上から物事を言ってしまいやすい」とズバリ。川﨑さんがすかさず「そうだね」と笑わせ、近藤さんは「僕のキャラじゃないですか!」と、世間からの見られ方そのままだと答えました。 番組スタッフから、今の芸能界で注目している若手を聞かれると、近藤さんは「みんなグループじゃないですか。踊りが上手いし、歌も上手い。僕らが出たときは、下手な人もいれば上手い人もいて、個性的だった。今(の若手)は、僕らの時代ではついていけない。ちょっと分かりにくい」とバッサリ。 続いて川﨑さんについて、シウマさんが“場の空気をつくる”タイプと鑑定すると、近藤さんは「サービス精神旺盛!」と加えました。 さらに「後輩もかわいがる。同じ事務所だった後輩たちも、麻世のところに集まって飲んだり」とエピソードを添えますが…「僕は行きませんけど」と続け、川﨑さんは「せっかく良いやつだと思ったのに!」と呆れ顔に。
近藤真彦「いらねぇ!」チョコ返却事件!?
そんな川﨑さんを、シウマさんが「誰もが知ってるけれど、モテる。色気抜群」と占うと、「マッチ(近藤さん)はモテていた!」(川﨑さん)、「麻世にはかなわない!」(近藤さん)と謙遜し合い、スタジオには笑いが起こりました。 すると川﨑さんは、10代の頃のエピソードを披露。当時、近藤さんファンの女性から、自分の代わりに近藤さんにチョコレート渡してほしいと頼まれて、お願いを聞いていたのだとか。 しかし、チョコを受け取った近藤さんは「これ誰?俺いらねぇから返して!」と拒否したそうで、川﨑さんは「どうやって返すんだよ!」とブチギレ。これに近藤さんは「大昔の話ですから」と苦笑いしました。