【2024年バレンタイン】西武池袋本店が多彩な楽しみ方を提案 カカオ探究やメニュー2倍のイートイン、ご褒美スイーツも
西武池袋本店は、7階 催事場でバレンタインイベント「チョコレートパラダイス 2024」を開催する。会期は前半と後半に分かれており、前半が1月19~29日、後半が1月30日~2月14日。会期後半からは出店ブランドをさらに追加し、合計で100ブランド以上を展開する。 【画像】【2024年バレンタイン】西武池袋本店が多彩な楽しみ方を提案 カカオ探究やメニュー2倍のイートイン、ご褒美スイーツも
今年は、昨年のカカオの魅力の提案をさらに深掘りし、チョコレートを作る過程で生まれるカカオの外皮、カカオハスクまでを使った、カカオのアップサイクルにもつながるカレーやコーラなどもそろえる。さらに、会場で楽しめるイートインメニューを強化する。
そごう・西武の公式オンラインサイト e.デパートでも、「ゴディバ(GODIVA)」「ピエールマルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)」「ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL CIOCCOLATO)」など約100ブランド、600アイテムをそろえる。展開ブランドは順次拡大する。商品は、2月1日以降に届く。
※西武池袋本店限定と記載のないものは、そごう・西武グループの他店でも取り扱う
知的好奇心を満たすカカオの探究
カカオの魅力を伝えることを目指し、部位や産地の違いなどさまざまな観点からカカオを楽しめるラインアップをそろえる。カカオの栽培からチョコレートの製造まで一貫して自社で担う、ビーントゥーバーブランドも多く登場する。
「グッドカカオ」
グッドネイチャーマーケットが手掛ける「グッドカカオ(GOOD CACAO)」は、“カカオのぜんぶ、まるごとおいしく”をコンセプトに、本来廃棄されてしまうカカオハスクやカカオニブまで、カカオを余すことなく使った、サステナブルな商品を展開している。商品はチョコレートやコーヒー、ティーはもちろん、せんべいやカレー、コーラなど意外性のあるものも多い。担当者いわく、酸味と甘み、苦味が含まれるカカオは、調味料として万能なのだという。
そんな「グッドカカオ」の商品が初登場。売り場は、廃棄される予定だったコンタクトレンズのケースとカカオを合わせて製造した、ブロックで飾られる。カカオを食品以外のアウトプットでアップサイクルするのは、今回が初めてだという。