平日のランチで行きたい「中華・ラーメンチェーン」はどこ? 3ブランドを紹介
平日のお昼は手早く出費を抑えて済ませたいという人は少なくないでしょう。そんな時に頼りになるのが、中華やラーメンのチェーン店です。近年は多彩な中華・ラーメンチェーンが登場していますが、ついつい決まったお店に入ってしまうことも多いのではないでしょうか。 【画像:ランキング21位~1位を見る】 そこで今回は、「平日のランチで行きたい中華・ラーメンチェーン」というテーマで編集部がピックアップした中華・ラーメンチェーン3ブランドを紹介します。
●天下一品
とろりと濁った「こってりスープ」でおなじみの「天下一品」。工場で1日に1万6000kgもの鶏がらをじっくり時間をかけて炊き上げるそうで、口当たりに比べて後味がすっきりしているのが特徴です。 「あっさり」や「味噌ラーメン」もあり、気分に応じて違う味を楽しめるのもうれしいポイント。1971年の創業以来、50年以上にわたり親しまれているラーメンチェーンです。
●日高屋
「日高屋」は駅前繁華街一等地立地戦略を掲げ、人通りの多い駅前や商店街などで多く目にする中華チェーンです。値段もリーズナブルで、ランチはもちろん夕食や飲んだ後の締め、さらにはちょい飲みでも広く利用されています。 麺類や定食をはじめ、丼物やサイドメニューとのセットなど組み合わせの種類が豊富なのも魅力の一つ。また、期間限定メニューなどもしばしば登場します。
●喜多方ラーメン 坂内
古くからご当地ラーメンとして全国的に知られる福島県喜多方市の喜多方ラーメン。その有名店ののれん分けとして創業した「喜多方ラーメン 坂内」は、首都圏を中心として国内だけでなく海外にも店舗を展開しています。 喜多方ラーメンの特徴である、コクのある透き通ったスープに平打ちの縮れ麺が手軽に味わえるほか、毎日店舗で作っているというボリュームたっぷりの焼豚も人気。特に麺が見えないほどお肉が敷き詰められた「焼豚ラーメン」は、坂内の名物といえるでしょう。
●平日のランチで行きたい中華・ラーメンチェーンは?
3つの中華・ラーメンチェーンを紹介してきました。さまざまな良さを持ったブランドがたくさんありますが、あなたが平日のランチで行きたいのはどこですか?
KOE豚ラーメン爆盛り