神村学園FW名和田我空がG大阪に加入内定!「期待に応えて行けるプロサッカー選手になります」
「伝統のあるクラブでスタートできることを大変嬉しく思います」
ガンバ大阪は12月15日、神村学園高のFW名和田我空と仮契約を結び、2025シーズンからの新加入が内定したと発表した。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 名和田は神村学園高の1年次から主力として活躍し、冬の選手権ではベスト4入りに貢献。2年次からエースナンバーの14番を背負い、今季はインターハイで惜しくも準優勝だったが自身は得点王に輝いた。 世代別代表の常連でもあり、昨年はU-17ワールドカップに出場するなど国際舞台での経験も豊富だ。 将来を嘱望される世代屈指のアタッカーは、クラブの公式サイトで以下のようにメッセージを発信した。 「この度ガンバ大阪に加入することになりました名和田我空です。伝統のあるクラブで小さい頃からの夢であったプロサッカー選手というキャリアスタートできることを大変嬉しく思います。人として応援される人になり、期待に応えて行けるプロサッカー選手になります。 また、これまで支えてくださった家族、指導者、チームメイト、そして応援してくださった全ての方々に感謝しています。プロサッカー選手として活躍している姿を見せ、恩返しできるように頑張ります。ガンバ大阪のファン、サポーターの皆さんよろしくお願いします」 無限のポテンシャルを秘めた俊英が、プロの舞台でどんな活躍を見せるか注目だ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部