70・80代が魅せる! マチュアセレブの「レッドカーペット」圧巻ルック集
華々しいドレス姿が一堂に会するレッドカーペットは、いわばセレブたちにとっての「見せ場」のひとつ。そんな場所で、ここ数年注目を浴びることが増えているのがベテランたちのルック。ただトレンドを追うだけではなく、個性やライフスタイルが反映された洗練の装いはまさに圧巻! 年齢を重ねたセレブたちが「ベストドレッサー」に選出されるのも、もはや当たり前のことに。ここでは、メリル・ストリープなど、70代以上セレブたちによる近年のすばらしいルックをピックアップ。 若手セレブとはひと味違う、オーラと自信みなぎるルックをチェックして。 ※各セレブの年齢は、2024年9月13日現在のもの 【写真】カンヌ国際映画祭2024、メリル・ストリープほか豪華セレブのレッドカーペットドレス集
メリル・ストリープ(75)
2024年カンヌ国際映画祭で、「ディオール」による純白のオートクチュールドレスをまとったメリル。グレイヘアまで含めてトータルコーディネートされたような、知性と品格あふれる装いを完成させていた。真紅のレッドカーペットとのコントラストも美しい!
ヘレン・ミレン(79)
イギリスの名優、ヘレン・ミレンはカラフルなドレスがお好き。2024年のゴールデン・グローブ賞授賞式では、「ドルチェ&ガッバーナ」によるラベンダーのドレスを着用。ファンタジー映画のキャラクターのような、優美な佇まいで会場を魅了した。
ジェーン・フォンダ(86)
今回紹介するなかでも最高齢となるジェーン。しかし、レッドカーペットで見せる凛とした姿は、まさに「年齢はただの数字」であることを教えてくれているよう。 2024年のカンヌ国際映画祭ではハンサムな「エリー サーブ」のジャンプスーツに「フォルテ フォルテ」のアニマル柄コートを羽織って登場。つややかに波打つシルバーヘアとともに、貫禄たっぷりのルックを完成させていた。
ダイアン・キートン(78)
マチュアセレブのなかには、「自分のシグネチャールック」を持つ人も多く、ダイアンの場合はそれがハット&アイウェアのスタイル。 こちらは「トム ブラウン」 2023-24年秋冬コレクションのフォトコールでキャッチされたダイアン。同ブランドのマニッシュなスーツにストローハット&サングラスをプラスし、彼女流のルックにアレンジ!