Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スリムクラブさん「家族や友達と優しい気持ちで接する時間を作ってみては」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Yahoo!ニュース Voice

芸人のスリムクラブ真栄田さん、内間さんの2人から、5月8日に収録したメッセージ動画が届きました。真栄田さんは、「皆さんもこれをきっかけに、家族や友達と、優しい気持ちで接する時間を作ってみてはいかがでしょうか」と語っており、内間さんは、「毎日大喜利やっていて、自分をどうにか笑わせようとがんばっています」と語っています。

真栄田さんのメッセージ

どうも! スリムクラブの真栄田です。動画をご覧いただいてる皆さん、ありがとうございます。ホントね、すごい状況になりまして、ステイホームということで、ご自宅でご覧いただいてる方も多いと思います。 ステイホーム。あの、考えるとですね、僕、去年の今頃も、ステイホームしていました。あのことと、この状況を一緒にすんなよ、っていう感じですね、すみません。でもね、何が言いたいかと言いますと、あの時、僕本当大変だったんですけども、いろんな方に助けていただきました。ありがとうございます。電話をいただいたり、直接会って食事に連れていってもらったり、それこそ金銭面でフォローいただいたりとか、本当にその時に人の心の温かさを知って、ありがたいな、という気持ちになりました。 なので、皆さん今大変な状況ですけれども、やさしい気持ちで、人に接すると、いいんじゃないかなって思います。家族でも友人でも、恋人でも、元気か、大丈夫かってお互いで連絡を取り合うとね、なにかこう、気持ちがほぐれるじゃないですか。 僕も沖縄に住んでるおやじとあんまりしゃべらない時期もあったんですよ。照れくさくて。でも最近オンライン(飲み会)しましてね、飲み会、おやじと。非常に盛り上がって、ものすごくこう、また優しい気持ちになって、普段の生活に戻れたので、皆さんもこれをきっかけにね、家族や友達と、優しい気持ちで接する時間を作ってみてはいかがでしょうか。 ちなみに先日、僕の相方、内間君とですね、オンラインしたんですよ、初めて。そうしたらずっと内間の画面が、縦だったんで、あいつは横に映ってたんですよ。なので、「画面を横にしてくれ」ってお願いをしたら、こういう感じにしましてね。 本当に僕ね、この人と出会って良かったなーって思います。コロナのおかげで再認識できました。いや本当ね、皆さん、大変な状況ですけども、コロナが終わったら、きっとこの世界は、「いいよ!」。 人がいない前でボケる、というのはですね、今の外の状況に匹敵するぐらい恐ろしいですけども、本当、この動画を作れるチャンスいただいた「ヤホー」の皆さん、ありがとうございます。すみません。どうしても最後に言いたかったんです。 皆さん、また、すてきな世の中になるように、やさしい気持ちで、特に自分に優しく接してください。ありがとうございました。

【関連記事】