ファミマ「値段そのまま40%増量」8月6日から増量12商品を順次発売、今年は測る楽しみ「『たぶん』40%増量作戦」、「ファミチキ」や「明太海苔弁当」のほか、初のアイス「たべる牧場ミルク」も増量
ファミリーマートは8月6日から順次、全12商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーンを全国のファミリーマート約1万6,300店で開催する。 【画像】ファミマ「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」の対象12商品の通常品と増量品の比較画像、「ファミチキ(骨なし)」「明太海苔弁当」 「バタービスケットサンド チーズ」など
「40%増量作戦」は、2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートしたキャンペーンで、今回で4回目の開催となる。今年は、ファミチキや弁当、サンドイッチ、菓子、飲料に加え、シリーズ累計販売数3,000万食突破の「バタービスケットサンド」や、初のラインアップとなる「アイス」カテゴリから「たべる牧場ミルク」が登場する。全12商品を週替わりで、8月6日、13日、20日に発売していく。 2023年には「買ってみた」「測って比べてみた」という写真付きのSNS投稿も多数あり、今年は「各商品がどれくらい増量しているだろうか!?」という点も楽しんでほしいとして、「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」の名称で実施するという。 増量商品はキャンペーン期間中でもなくなり次第終了する。キャンペーン商品は、地域店舗によって取り扱いのない場合や価格が異なる場合がある。各店舗で販売数量は異なる。
〈8月6日発売商品〉
価格は税込表記。 「ファミチキ(骨なし)」230円。8月6日全国発売。看板商品のファミチキの重量を「たぶん40%増量」。規格重量での比較となり、個体差がある。一部地域では価格が異なる。 「明太海苔弁当」460円。販売は8月6日から8月12日。全国発売。明太子、白身魚フライ、ちくわ磯辺天、コロッケなどを盛り合わせた海苔弁。すべての具材とご飯が、それぞれ「たぶん40%増量」。 「バタービスケットサンド チーズ」248円。販売は8月6日から8月12日。全国発売。発酵バター香るビスケットで、デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用したバターチーズクリームをサンドした。商品全体の重さが「たぶん40%増量」。 「メガライフガード 700ml」162円。8月6日全国発売。ロングセラー炭酸飲料「ライフガード」を、ファミリーマート限定で700mlに増量。7つのビタミンと7つのアミノ酸、はちみつとローヤルゼリーを加えた“超生命体飲料”を「たぶん40%増量」。
【関連記事】
- 【画像】ファミマ「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」の対象12商品の通常品と増量品の比較画像、「ファミチキ(骨なし)」「明太海苔弁当」 「バタービスケットサンド チーズ」など
- ◆セブン「お店で揚げたカレーパン」がギネス世界記録認定、「揚げたてカレーパンブランド」販売数で、店員の「声掛け」の後押しで新たな看板商品に育成
- ◆ナチュラルローソン「焼肉風弁当」8月6日発売、動物性原料不使用、大豆ミートで「焼肉」、野菜で「卵」、ココナッツオイルで「シュレッドチーズ」再現
- ◆ファミマ「ソーダフラッペ」8月6日発売、ミルクを入れるフラッペで炭酸のようにはじける食感を“パチパチ食感キャンディー”で再現
- ◆ミニストップ、店内調理「回鍋肉弁当」8月2日発売、同日から総菜パック「薄衣から揚げ8個」「ささみしそ巻き(梅風味)8個」「から揚げ・ささみしそ巻きセット」を30円引き