「クリスマスイブ」でケーキ販売店は大忙し 1日で3000個近いケーキを販売「楽しいひとときを過ごす一役が買えれば―」青森県
青森テレビ
クリスマスイブの24日、1年で最も忙しいのはケーキ販売店です。青森市の店舗では24日だけで3000個近いケーキが販売されています。 【写真を見る】「クリスマスイブ」でケーキ販売店は大忙し 1日で3000個近いケーキを販売「楽しいひとときを過ごす一役が買えれば―」青森県 定番のホールケーキに、クリスマスツリーや雪だるまをかたどった小ぶりのケーキ。ケーキの販売店にとっては、1年で一番のかき入れ時です。 須崎蓮 記者 「クリスマスケーキを買い求めて、絶え間なく来店客が訪れ、ショーケースの前には列ができています」 青森市の和洋菓子店「イートファン」では、クリスマスケーキの24日の予約分だけで約800個。さらに当日に購入する客も多く、ホールケーキが100個、小ぶりなケーキで2000個ほど売れています。 来店客 「サンタさんの形のろうそくを立てます。早く食べたいです」 「みんなで分けられるように選びました。家族みんなでおいしく食べたい」 材料費は2023年の1.2倍~1.5倍となり厳しさを増していますが、こちらの店では価格を据え置き、聖夜の食卓を彩るケーキを届けています。 イートファン 田村隆 工場長 「ホールケーキは平年並みに予約が入りまして、最近は小物ケーキのプチガトーが人気になっている。家族みんなで楽しいひとときを過ごす一役が買えれば」 クリスマスケーキの販売・受け取りは、25日まで続きます。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 青森県立高校 志望倍率 青森1.27倍、弘前1.27倍、八戸1.05倍など… 全日制志望倍率0.94倍【全校掲載・学校別倍率一覧】 進路志望状況第1次調査結果