かつてはディーラースタッフがメニューのなかからえらんだものを持ってきてくれた新車ディーラーのドリンクサービス。いまではペットボトルでの提供やドリンクバー形式も珍しくない。(WEB CARTOP)
たかが飲み物……ともいえない! 多様化する新車販売店の「ドリンク事情」でディーラーの立ち位置がわかる
【関連記事】
- 【画像】マツダの名車ヒストリーが記されたペットボトルがクルマ好きにはツボだった
- ◆「お金は返すので点検受けないでもらえません?」なんて事態になっていた! いまディーラーのメカニック不足がヤバい
- ◆いまだクルマの現金購入が根付いている日本! 今後BEVの普及がクルマの「買い方」を変える可能性アリ
- ◆ほしい新車を手に入れるには「情報戦」がモノを言う! 相変わらずの納期混乱のなか「累計販売台数」も重要な目安だった
- ◆仮ナンバーのようだけど赤い斜線がないから違う……たまに見かける「赤枠」ナンバープレートの正体とは?
- ◆他メーカーに続きSUBARUディーラーにも統合の動き! 儲からない上に人手不足で色濃く残る「昭和の売り方」はもはや限界か