ポケモンスリープ×ファミマの「パインフラッペ」がやってきた! パインとミルクの絶妙な組み合わせに大満足
ファミリーマートでは、スマートフォン向け睡眠ゲームアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』とコラボレーションした「パインフラッペ」276円(税込298円)を、6月4日から全国の約16,300店舗で発売する。リアルサウンドテックでは、いち早く商品を入手して試してみた。 【写真】ポケモンスリープ×ファミリーマートがコラボした「パインフラッペ」の実物写真 『ポケモンスリープ』のコンビニコラボは今回が初。そんな記念すべきコラボの“顔”となる「パインフラッペ」の第一印象は、「フィリピン産ゴールデンパインを使用し、酸味が甘さを引き立てる爽やかな味わい」という商品紹介どおり、甘さを中心としながらも、決して甘すぎない絶妙なバランスのフラッペというもの。パインの酸味とミルクの優しさコンビネーションが、しっかりと味を引き締めてくれている。 また、中にはパイン味ゼリーも入っており、食感が単調になることもなく、楽しみながら飲み進めることができた。フラッペ特有の“シャリシャリ感”は楽しみつつ、ゼリーの“プルプル感”にも触れていくと、いつの間にかカップは空になっている。コンビニフラッペと侮るべからず。側面にデザインされたポケモン(今回はピカチュウ)もかわいらしく、満足感の高いひとときを過ごすことができることだろう。 ファミリーマートではオリジナルブランド『コンビニエンスウェア』より「ミニ ブランケット」1,819円(税込2,000円)「タオル イン ポーチ」1,819円(税込2,000円)も6月4日から販売する。ピカチュウとカビゴンがかわいくグッズ化されているので、こちらも要チェックだ。
リアルサウンドテック編集部