平野美宇、前日まで日本で試合も「目覚めたらスッキリしていた」 難敵・アクラ撃破で2回戦進出<卓球・WTTチャイナスマッシュ2024>
<卓球・WTTチャイナスマッシュ2024 日程:2024年9月26日~10月6日 場所:北京(中国)> 29日、WTTチャイナスマッシュ2024は大会4日目を迎え、女子シングルス1回戦に平野美宇(木下グループ)が登場。世界ランキング23位のスリージャ・アクラ(インド)と対戦し、ゲームカウント3-0で勝利した。 以下、試合後の平野のコメント。
平野美宇 試合後コメント
<試合を振り返って> (アクラ選手とは)今回が初めての対戦だったんですが、相手の異質ラバーに気を付けて試合ができたので、内容的には悪くなかったと思います。 <普段から異質ラバーへの対策はしているのか> 普段はなかなか異質の選手がすくないので(異質対策の練習は)できていないんですけど、五輪では出澤(杏佳)選手が帯同してくれて練習できたので、その成果は出たかなと思っています。 ちょうど昨日のTリーグでも出澤さんと試合したので、その部分では(異質ラバーを使う)インド選手対策はできているのかなと思います。 <前日まで日本でTリーグを戦ってからの出場はかなりハードスケジュールでは> 昨日も寝たのが午前3時とかだったんですけど、今朝起きたら意外とスッキリしていて、「あ、これは大丈夫だな」って思いました。夜の試合だったので、朝も木原(美悠)選手と一緒にランニングもしました。 <試合の朝にはいつも運動をするのか> 夜に試合がある日は朝遅くまで寝てしまうと体が重くなってしまうので、朝起きて散歩したりランニングしたりしてから昼寝することで、夜にちょうど体温が上がってパフォーマンスが良くなるらしいので、それを実践しています。 <今大会の意気込みは> 今回は強い選手がたくさんいるので、まずは1試合でも多く勝って、たくさん試合ができるように頑張りたいです。
WTTチャイナスマッシュ2024
<女子シングルス1回戦> 〇平野美宇(木下グループ)3-0 スリージャ・アクラ(インド) 12-10/11-4/11-5
ラリーズ編集部