山口もえ、“朝5時起き弁当”を披露 「自分に気合を入れながら頑張ってます笑」
お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(59)の妻で、タレントの山口もえ(47)が29日、Instagramを更新。「自分に気合を入れながら頑張ってます笑」と、朝5時起きで作ったというお弁当を披露した。 【映像】山口もえの彩豊かなお弁当(複数カット) 2024年4月15日に投稿したInstagramで、「始まったよ。お弁当3個生活。60歳直前までお弁当作り続くんですもの。無理し過ぎず続けます」と意気込みをつづり、高校2年生の長女、中学2年生の長男、そして小学1年生の次女と、3人分のお弁当作りが始まったことを明かしていた山口。 その後も、「長女が休みの日にね、作り置きおかずをこしらえてくれてとっても助かりました。何がうれしいって、何も言ってないのに自ら作ってくれたこと。らぶ~。もうね……最近つらいっす。朝起きられない笑」と、長女がおかずを作ってくれたことや、ハードな日常について紹介している。 29日は、「次女が学校で大根の収穫をしてきました。『自分でお料理したい!』というので、大根の葉のふりかけを作りました」とつづり、調理風景の写真をアップ。「次の日のお弁当に入れたらとても喜んでいました。2024年もあと1カ月。5時起き3個弁当作りもあと少し。自分に気合を入れながら頑張ってます笑」と心境をつづり、完成した大根の葉のふりかけや、肉と野菜の炒め物、さらにかぼちゃの煮物などが詰め込まれたお弁当を披露した。
山口もえが作った5時起き3個弁当
この投稿に、ファンからは「自分が収穫して自分で調理したふりかけ、最高だね~!!」「もえちゃんも5時起きのお弁当作りお疲れさま~!」など、様々なコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)
ABEMA TIMES編集部