ライブステージ上でアイドルが「いじめ」告発…他メンバーは嘲笑 真相を告白「練習生のころから」
ライブ直前に事務所から「これからも『君いなくていいよ』」
ライブステージ上でアイドルが「いじめ」を告白し中指を立てた映像が2019年に拡散された。告白した本人はアイドルグループを脱退。あれから5年、当時について告白している。 【動画】「かわいい!」とネット騒然 米国で成功を収めるお人形のような現在の姿 ABEMAエンタメのインタビューに登場したのは当事者の小野寺ポプコ。ずっとアイドルへのあこがれがあったが、教育熱心な両親に反対されていたが、早稲田大に入学し一人暮らしを始めたことによって夢に一歩近づく。 4人組アイドルグループ「アスタリスクイースト」に加入した。当時について「アイドルになれたことはうれしかったです。練習生のころから他のメンバーと人間関係トラブルは少しあったので不安もちょっとありました」と語る。 加入後1か月で事件が起きる。ライブが始まる直前に「社長に出なくていいと言われた。これからも『君いなくていいよ』」と言われたという。 気が付けばライブ中のステージに。メンバー3人のMC中に乱入し、グループでのいじめを告白した。「私、小野寺ポプコ今日このグループ辞めまーす」。マイクを切られ、スタッフに向けて中指を立てた。他のメンバーは笑っていた。 「もともと3人グループだった。私は後から入って最初から壁はあった感じです。3人は高校生で自分は少し歳が離れてプライベートでは仲良くなることはできませんでした。3人は常に集団行動をしていて、自分がグループに入れなくて、だんだん気持ちがずれていった感じです」
ENCOUNT編集部