元テレ東の松丸友紀アナ 予定外の裸足の激走に「後悔してます。セント・フォースに行ったほうがよかったかなって」
元テレビ東京の松丸友紀アナが7月25日、東京・日本橋のCOREDO室町テラス 大屋根広場で行われた「あと1日!三井不動産 TEAM JAPAN 応援イベント」でMCを務めた。 松丸アナが裸足の激走 松丸は6月末に同社を退社し、大手芸能事務所「プロダクション人力舎」に所属。今回は所属後、初の公の場への登場だった。 イベントが開催された大屋根広場では7月26日から8月11日までの期間中、オリンピック競技に用いられる器具をモチーフとした全13種の子供向け巨大アスレチック施設「がんばれ!スタジアム」を開催。この日は元サッカー日本代表の大久保嘉人氏、元女子バレーボール日本代表の木村沙織さん、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣がゲストとして出演し、3人のキッズたちとともにこの施設を体験したのだが、最後に事務所の先輩になる柴田が「松丸さんは?」と無茶ぶり。
松丸は「私は身体能力がないんですよ」「裸足でできるものですか?」と言いながらも裸足に。柴田の「お笑いの事務所に入っちゃったから。セント・フォースにすれば良かったのに、女子アナから人力舎っていう珍しいライン。おぎやはぎに誘われて人力舎に入っちゃったから。どこでも入れたと思うのにな」の言葉をよそに、スタートラインにつくと裸足で激走を見せた。 息を切らせながらMCとしてイベントを締めくくった松丸だったが、その後に行われた囲み取材では「急に矢が飛んできまして、ちょっと油断していました。ちょっと今日、後悔してます(笑)。セント・フォースに行ったほうがよかったかなって(笑)」と笑わせた。