【⾃宅を飾るアートピース】ボーコンセプトの最新家具が、住まいに新しい感動を呼び込む!
ひとつの家具が部屋全体の空間を変化させて、その部屋での暮らし⽅にまで影響する!
優れたクラフトマンシップと、空間を昇華させる⼒に満ちた家具が欲しい!――北欧デンマーク発祥のインテリアショップBoConcept(ボーコンセプト)の2024年秋冬コレクションは、クリエイティビティとクラフトマンシップに根ざした家具に着⽬。美的魅力だけでなく、いつもの空間を新たに変貌させるチカラを発揮します。 【画像】BoConcept(ボーコンセプト)2024年秋冬コレクションを見る おじさん世代が好む“モダンなミニマリズム”を見つけに、週末ショッピングに出かけましょう!
エレガントなアートピースのようなコーヒーテーブル「Tivoli(チボリ)」
コーヒーテーブル「Tivoli」は、⼈⼯素材を使⽤し、⽯材のような美的な重厚感がありながらも圧迫感がなく、⾒た⽬より軽量なため⾃由に移動させることができるのが大きな魅力。 芯材はコンクリート製ですが、どんなインテリアにもエレガントなタッチを与える素材として、何世紀にもわたって⼈々に愛⽤されてきた“トラバーチン”を模倣したユニークな仕上げが施されています。 天然のトラバーチン⽯に⾒られる模様や質感を忠実に再現しているテーブルは3つの形があり、どの形も、ひとつ一つのピースとして存在感があります。組み合わせると調和が⽣まれ、まとまりのある“島”のようなテーブルになるのも魅力。 美しさだけでなく、空間の雰囲気を⾼めるパワーがあるコーヒーテーブルです。
伝統デザインにインスパイアされた⽊製のダイニングチェア「Seoul(ソウル)」
ヘンリック・ペダーセンがデザインしたダイングチェア「Seoul」は、デンマーク・デザインの伝統のエッセンスが完璧に凝縮。 シンプルでありながらもクラフトマンシップを残し、上質な素材を使うという原則に沿って作られた、すっきりとしたラインと控えめな上品さは、何世代にもわたるデンマーク・デザインを象徴します。 時代を超越したデザインの伝統に敬意を表しながらも、モダンで現代的なタッチを加えているダイングチェアは、Aフレームスタイルのフォルムと⾓度のついた脚が軽快なデザインを表現。ナチュラル オーク、ダークオーク、ブラックの3色を展開します。 ダイングチェア「Seoul」は、肘掛けの⻑さを短くすることで、⻑時間座っていても快適に過ごすことができ、より快適に⾷事が楽しめます。
梶井 誠