1/6売場に並ぶ「ミルクココア」」森永製菓、ココアの情緒と機能を訴求 「ミルクココア」でココ育 「カカオの力」は“血流改善”と“腸活”をより大きくデザイン【関連記事】ココア市場に活性化の兆し 健康志向の新規ユーザーが流入 牽引役は「バンホーテンの腸活ココア」「バンホーテン ミルクココア」水や牛乳にも溶けるように改良 独自の技術で溶解性を大幅に向上 片岡物産「腸活ココア」と「快眠ココア」に脚光 「バンホーテン」の機能性表示食品がココアカテゴリー外から新規顧客を獲得して拡大「ネスレ ミロ」が大人に支持されて急拡大 派生品「オトナの甘さ」が純増しココア・モルト市場を席捲 ネスレ日本腸内フローラ改善で新風 「バンホーテンの腸活ココア」定番ブランド化目指す